陽だまり日誌

   「東北地方太平洋沖地震」
心底よりのお見舞いを申し上ますとともに
きたるべき復興の日を信じてやみません。

10月・・・

2007年10月01日 | Weblog

軽便祭、職場の決算、と忙しかった9月も終わり、今日から10月。きっちり?涼しくなってきました。
モケイ作りにも好適な季節がやってきますねぇ・・・・自分も「祭」で仕入れてきたキット在庫を2つも?抱え、どんな調理をしてくれよう とアレコレ妄想が始まりました。。ひとつは「祭」の記念製品、井笠の2軸客車。コイツは迷うことなくボンネットをつけて動力化、それ以外あり得ません。もうひとつはアルモデルの赤穂タイプ単端です。こちらは駿遠線に居たダブルルーフの気動車風にならないか? などと、まぁモケイ作りの中でも一際楽しい、めくるめく妄想のヒトトキを過ごしておるワケです。 
IMONさんの雨宮は、自分のウデを顧み、完成品が出たら・・・っちゅうことに。キットを眼前にしながら、よくぞ思い留まったものです。思いのほか冷静なボク

『祭』で佐賀関風味を走らせる「専用線」として、2週間でデッチあげたレイアウトは、置き場所もないので、早々に処分するつもりでしたが、思わぬ好評に気をよくしてナニやら妙な愛着が湧いてきました。
まぁ、結婚式の祝辞みたいなもんで、あの場でケナす人は居ない、っちゅのは判ってるんですが

「ちゃんと仕上げてみようかな」と・・・・

    

 その割を食って、昨年作った「カゼノタニキドー」は居場所を失い、とうとうグレースランド作戦に編入、遠く関八州の地まで嫁ぐコトになってしまいました。 大切にしてやってネ 

小型車専用だった「カゼノタニキドー」と違って、ピィコのレールを使い180Rの大?カーブを奢ったこのレイアウト、ウチにある殆んどの車両が走れますから、こちらを残したのは正解でした、と思うことにしましょう 「手の入れ甲斐」もたっぷりありそうだしね。

人呼んで「セキノヤマ鉄道」、正式呼称「七国山鉄道・関の山線」 

 さぁ、工作三昧の秋が過ごせそうです。
 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工作の季節です (オガワ)
2007-10-01 23:23:00
こんばんは、

9月17日のコメントありがとうございます。
祭りにナガウラさん、クリクラの方々とお会い出来
嬉しく思います。涼しくなりやっとその気になってきました。私も3つ程ブツを抱えています、どう料理するか
楽しみですよね !
ブログで見せっこしましょう
返信する
見せっこ (ナガウラ)
2007-10-02 19:39:00
オガワさん

>私も3つ程ブツを抱えています、どう料理するか
、ブログで見せっこしましょう

やりましょう、やりましょう!!ブツがカブると、ますます面白くなりそうですが・・・多分カブてますよね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。