陽だまり日誌

   「東北地方太平洋沖地震」
心底よりのお見舞いを申し上ますとともに
きたるべき復興の日を信じてやみません。

グレース・ランド作戦発動

2007年02月02日 | GRACE・LAND作戦

今年の初めのこと・・・
鋼鉄のヒロインことヨメが 
「ひさしぶりにディズニーランドでも行きたいわねぇ」
自分 「あ~、けど先立つモノがな~・・・」
ヨメ 「あっ、カゼノタニキドー!あれヤフーで
売ればいくらか足しになるんじゃないの?」
自分 「おいおいっ!売らねぇよ、そんなコトのために作ってないぞ!それに、あんなのひとつ売ったところで大して足しにはなりません。」
ヨメ 「じゃぁ、そんなコトのためにたくさん作んなさいよ」 ・・・っちゅうワケでヤフオク出品用?のお立ち台を試作中です。
うぅ~、出来上がっても模型は手元に残らない、もし売れたとしても売り上げは女子供の「旅行代の足し」に・・・
まぁ、モケイと再会?するまでの自分の「非行中年」ぶりを思えば、このくらい我慢してもマダマダ足りないのは・・・「はい、わかってマス」



 この「罪滅ぼしのお立ち台」用に、エムズコレクションのキットを組み立てました。
『財布にヤサシくて作り応えタップリ』いやぁ、久しぶりに堪能しました。お約束になってしまった屋根瓦のマダラ塗り&雨どい追加は、簡単なのに効果満点!やるとやらないでは別物です。

 地面はまだ、手前に草を少し生やしただけですが、車両や建物が無くても、ちゃんと「日本の風景」に見えるのが理想(無理か・・・) 美しい国、っちゅうヤツですな。お題はおしゃれに「グレース・ランド」といきましょうか。
罪滅ぼし、などと言いつつ、結構楽しんでたりして・・・・・


                ヨメ 「もし売れたら、の材料代くらいは出してあげましょうネ」

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かみさん (オノデラ)
2007-02-03 03:26:36
さすがナガウラさん。鋼鉄のヒロインか!
家内はいまどき珍しくパソコンが使えないので
うちでも使える

おたち台雰囲気でてるなあ。
返信する
鋼鉄のヒロイン (ナガウラ)
2007-02-04 00:08:19
オノデラ先輩

 亭主にも娘らにも放任主義、の頼もしい鋼鉄のヒロインですが、ひとたび逆鱗にふれると、一転「氷点下のアマゾネス」に!! 安全第一
ところで件の「アッド・ツー・カート」未だ届きません・・・いまハワイあたりでしょうか?
返信する
……… (縦釜@穴熊)
2007-02-04 03:36:34
「カゼノタニ」と比べれば小品かもしれないけれど、この作品も、やっぱり素敵です。

因みに、小生の家の者は、「最近、また箱が増えたみたいだから、少し捨てたら」と言いました。ゴミにしか見えなかったらしい。

でも、小生の作では、やっぱりゴミか…
当たってるだけに、言い返せませんでした。
返信する
とんでもない (ナガウラ)
2007-02-05 15:16:35
穴熊さん
仲間うちにはお宝でも、傍目にはゴミ?ツラいなぁ~・・・
女子供だって結構ワケの判らないモノに大枚はたくクセしてですね~・・・
ここはひとつ穴熊さんがビシっと言ってやってください!僕?僕は安全第一、っちゅうコトで・・・
返信する
Unknown (kondoura 近藤)
2007-02-05 17:40:39
もっと作って売って、今度は海外~~!
な意味なのでしょうか???(材料買ってあげる・・・)
でも、手を抜いてないですね~!!良い感じです!!

僕も昨年作った車両はほとんど売っちゃいました~!
でも、また買っているし(意味なし・・・)
返信する
グレースランド作戦 (ナガウラ)
2007-02-05 21:11:59
近藤さん

>今度は海外~~!

いやいや、東京さ行くのにこんなの一つ作っても足りないので、もっと馬車ウマのように作りなさい、っちゅう意味です。作戦終了は5年先か?
返信する
けっこー本気 (平尾)
2007-02-06 00:05:59
先日、この現物を拝見しました。量産販売予定の品物にしては全然手を抜いていなかったですねえ。まじめに作り込みつつありました。
根が好きなだけに、つい気が入るんでしょうね。これはお買い得ですよ!
返信する
マジメに (ナガウラ)
2007-02-06 08:16:57
社長!



ま、いいか~、はホドホドにしないと結構キビしいチェック(いんねん?)が!

曰く『電信柱は?』

曰く『この三輪車で台無しよ!』・・・

返信する
素晴らしい (美男(備南鉄道))
2007-02-06 20:50:58
「お立ち台1つください。」と言ってしまいそうな・・・、いやいや、我が社も大量放出して3階を軽くしたのです。でも、新規購入はできません。結果は、右から左。山の神には逆らえません。
ちなみに、ごく最近ですが、米大陸からの船便は、7週間掛かりました(アド、ツー、カートではないのですが)。
返信する
太平洋は広い・・・ (ナガウラ)
2007-02-06 22:05:26
美男さん!

>我が社も大量放出・・・
放出はヤフーですか?首尾はどうだったんでしょうか?

>、米大陸からの船便は、7週間掛かりました・・・
自分のもそろそろ7週間になりつつあります。とりあえず2か月は待ってみるつもりですが
それでも届かなかったらどうしよう。英語できないし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。