週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

ゴールドカードの掃除

2021-01-16 16:21:14 | 家のこと

今日は大学入試なんだね。
我が家の近くの大学が会場になってるから、朝から受験生がたくさん。

天気が良くて良かったね。

こんな大変な時期に受験なんて本人はもちろん、
親御さんもどれだけ気を使っただろうか。

娘の時は数日前に降った雪で道路ががちがちに凍って、
会場は徒歩で行ける場所だったけど心配で車を出したのを思い出す。

こんな状況だもん天気ぐらい味方して欲しいよね。

 

ここから下は汚写真オンパレードですよ、ご注意ください。

さて、今日も掃除よ、しつこいようだけどお風呂がまだまだ汚いの。
床もだけど、今日はお風呂のエプロン部分の隙間が黒くなっちゃてるから退治です。

前回の洗剤では落ちなくて、ネットで見たらポイントカードなんかのプラスティックカードでこすり落とす!って結構力技的なことを書いている人がいて、もうこうなったら力技しかない、ってことでカードでこすってみました。

ポイントカードがなかったから夫に何か捨てるカードちょうだいって言ったら、ゴールドカードを渡された。金持ちアピールか?

カードの種類はどうでもいいけど、力技ですよ

びふぉー

汚いです。ブラシで落ちるレベルじゃないのよ

アフター

ブラボー力技!

この上の写真にクレンザーは使わないで、って注意が書いてるのに、
クレンザーより強力なカードでこするって、やっちゃいけない方法だよね。

ま、こんなにキレイになったから私としては大満足。

ありがとう、ゴールドカード

 

このまま勢いづいて洗面所の蛇口の付け根もカードでこすってみた

びふぉー

黄色っぽく水垢が固まっちゃってるの。

アフター

完璧じゃないけど、キレイになってるの。

さっきのカードを小さく切って、端の方でゴリゴリ。

で、続いてここ

汚いのにずっと放置、すっごい汚い!

びふぉー

ここもゴリゴリこすって

アフター

なかなかキレイになったでしょ?

 

スッキリした洗面

水垢との戦いに今回は勝ったような気がするの。ふふっ

カードは少し厚めな物の方が力が入って汚れを取りやすいよ。
↑自己責任でお願いしますね。傷つくかもだからさ

 

今日はお風呂も洗面もキレイになって気分がいい。


ご主人、キレイなお風呂に入って、
あ~気持ちいいって思わない?思うよね。

もし奥さんが掃除してるなら、
「いつもキレイにしてくれてありがとう」って奥さんに感謝を伝えてみて。

そんなこといつも言わない人だと、『こいつ死ぬかも』って
奥さんに思われちゃうかもしれないけど、
奥さんもちょっと嬉しいと思うよ。
キレイなお風呂に入れるのは当たり前じゃない、
キレイにしてくれる人がいるからなんだもん。
たまには感謝を伝えてみようよ。ね。

うん、磨いて運気アップ!
キレイになった洗面とお風呂を見ながら自分をほめるワタシでした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る