週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

脚立がいる掃除

2021-01-15 19:02:00 | 家のこと
吹き抜けのある家をネットで見るとね、
ちゃんと窓を拭けるようになっている間取りとそうじゃない間取りがある。

窓ガラスが透明だと汚れが気にならないのかな?
って余計なお世話だけど気になる。

透明だと光も入って、のびのびした雰囲気で憧れたけど、窓掃除を考えて透明は諦めたの。

我が家の拭けない窓はフロストにして汚れが目立たないようにした。

だけど、窓枠は拭かなきゃダメでしょ?

で、歳神様お迎えプロジェクト(大掃除)でも見て見ぬ振りをした窓と照明を重い腰を上げ、脚立を出してきて拭いた。




ルイスポールセンのAJウォールも黒を選んだから、ホコリが目立つ・・・
カッコいいんだけどね、ほぼつける事がなく宝の持ち腐れ中です。

で、窓枠も拭いて終了




やれば数分なのに、見なかった振り、気がつかなかった振りでスルー。




写真じゃ伝わらないけどスッキリ。

あなたの周りを磨きましょう。って占いがあったのね、これで運気アップよ!

皆さんも周りの何かを磨いてみては?





最新の画像もっと見る