週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

冷静さを欠く

2017-10-22 21:38:07 | 介護のこと

初の介護でてんやわんやのABUです。

ボロボロ状態でね、
疲れ果てた私は帰り道でこれ買ったった

ふんっ、
この疲れたおばさん顔をたっかい化粧水で底上げしたる。

23,760円なり。

 

いや冷静に考えてこの買い物はありだったのか?
SKⅡが欲しければ出張によく行く夫に頼めばよかったんじゃね?

 

ちーん

 

パニックになったり、
疲れたりすると冷静な判断に欠けますね。

昨日のパニック中に、突然頼めるヘルパーさんを検索したのね、

「今から頼めるヘルパーさんはいますか?
介護保険ではなく、実費で大丈夫です。」

もうね、金の問題じゃねー


『帰る』と言って聞かないおばちゃんの面倒を見てもらわなきゃならない、
これは金には替えられない。

色々な方面に電話をかけてる私は
『金ならある、誰か面倒見てくれ!』状態でした。

でね、冷静になった今考えると恐ろしい・・・

だってね、一つのところは
業者さん「手配できるかわからないですが、
かなり高くなってしまいますよ。」

ワタシ「いいんです、お金の問題じゃないんです。おいくらですか?」

業者さん「1時間3,600円です。」

ワタシ「手配してください、これから2時間、日曜日は4時間ぐらいお願いします。

月曜日も4時間ぐらいお願いすると思います」

とね。ケアマネさんと月曜日に連絡が取れたとしても、
月曜日にすぐにヘルパーさんを手配できるとは思えなかったから、
月曜日までと考えたのです。

いやいや、それでいくらだ?
10時間36,000円

36,000円

 

え?36,000円!

ひゃー

金ならある、金の問題じゃねー

なんて思ってたワタシ・・・・怖い。

落ち着け!あー落ち着いてよかったよ。

違う、おばちゃんが
「あんたが間違ったけど、仕方ないから今日はここに泊まる。」

って言ったんだ。

私が冷静になったわけでもなかったわ。
危ねーあぶねーホントこの先どう何だか・・・


毎回エキサイトしてたら破産する日が近いんじゃないだろうか?

冷静にね、冷静に対応するのって難しい。

明日施設から電話がないことを祈ってます。
冷静に判断できるんだろうか?
もう少しね、誰か頼る人が欲しい・・・

ケアマネとかさ、だれか頼れる人が欲しいわ~

誰かと一緒なら冷静に判断できる気がするんだろうけどね。

ま、言っても仕方ないんだけど。

これからは疲れたときの買い物は注意します。

では



 


最新の画像もっと見る