週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

仕事の教え方

2017-10-23 22:02:37 | 仕事のこと

預金をチェックしたら先月、
数日務めた病院から給料が振り込まれてた~
ちょー少ないけど嬉しいわ

 

で、お仕事を思い出してみた。

どうしてあんなに仕事の覚えが悪かったんだろう・・・・ワタシ

自慢じゃないけど、ってかなり自慢か?
そこそこ色々なことをこなしてきたと思ってたのよ。

でも、ビジー病院では何の役にも立たず、
玉砕でした。

何が原因なのか探ってみた。

あ、年齢。

ってすぐ答え出さないでね、
他の要素を考えたのさ。

仕事を教えてもらいながら、
一生懸命メモしながら頑張ってたけど、なんか全然頭に入らない。
指導者さんが厳しい感じなんだよね。
厳しいから圧迫感があって余裕がどんどんなくなるの。


これだと思うのさ、一番の原因はさ。
ま、『経験者募集』だっつーのに、無理くり入った未経験の私。
向こうからしたら
『医院長も勘弁してよね~なんで未経験のばばぁを教えなきゃなんないのよ
ってとこだったのではないでしょうか。

後ね、私の年齢ね、加齢って意味じゃないよ。
指導者より年上でしょ、
だから、年上のばばぁになめられないようにキツメに対応したる。
って感じかな。

いや~な圧迫感でホント頭に入らなかったわ。
人のせいにするなって?
いいじゃん、もうやめて過去のことだし、
わたしだって働く自信を奪われるぐらい傷ついたんだってば。

仕事を教える人の対応って大事だな~って思う。

でさ反省したの、私も。

だって前職(去年までの方ね)で
アシスタントの指導ってかなり圧迫だったような気がするもん。

これは罰が当たったのか?因果応報だ!
と思って前職のアシスタントとランチに行ったときに、
「あんたにちゃんと仕事教えなくてごめんね。
優しくなかったよね・・・ごめん。
反省してるから罰を当てないでくれ。」
とちゃんと謝ったわけです。

するとアシスタントは「楽しかったし、そんなこと覚えてませんよ~」と言ってたわ。
これでチャラだね?と、なんか反省もくそもない私ですが、
ここらへんで因果応報を断ち切りたい。

ほんとビジー病院の指導者さんは最初は感じが良いと思ってたのに、
ぜーんぜん嫌な感じになったのでした。私って人を見る目がないのかしら?

いま?今の指導者さん?

もう少し待って、まだわかんない。

そりゃ、いい人でありますように、と願ってるけどね。

さ、明日も頑張って働きますよ~


追伸

今日はおばちゃんの施設から連絡がありませんでした。
ほっ

 

 


最新の画像もっと見る