週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

長生きのプレッシャー

2021-09-29 17:17:00 | 日記
先月のお花がミニ胡蝶蘭とアイビーで、胡蝶蘭が終わったからアイビーだけ植木鉢に植え替えました。

アイビーを元気に育てた経験なし、
頑張ってくれ。




昨日散々母の食料破棄のことに腹を立てたけど、もしこの先私が先に逝ってしまったら?と思ったら、不安なことがたくさん出てきた。

一人娘の私が先に逝った時に困るのは、賃貸にしている元実家。

母は誰に貸しているか、どこの不動産屋さんなのかさえわからなくなっている。

うーん、困った。

そして伯母の事も。施設のこと、お金のこと、全部私が一人でやっている。

うーん、困った。

いや、ただ書き出せばいいだけだね。
とりあえず夫にわかるように、不動産屋の連絡先や金融機関も一覧にして、
私に何かあればこれを見て、と話したけど、

忘れるかもなー

と、不安な返事。

全く当てにならない気がする。

まぁ、いい、きっとどうにかなるんだから。

それよりも1日だけでいいから母より長生きしたい。
そうすれば後は知らない、ってできるもんね。

まだまだ長生きしそうな母、
頑張ってついていかなきゃ、と思う一人娘のプレッシャーでした。



最新の画像もっと見る