週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

肌にいい事は食事から

2019-09-29 23:09:05 | 日記


若い頃はよく肌がキレイだと言われた。

それにあぐらをかき、
いい加減な手入れと、
毎週海に通ったせいで、
背中はシミだらけ、
顔も一度レーザーでシミを取った。

お肌の事は今は気にしてるけど、
最近化粧品じゃないかも、
と思うようになった。

お高い化粧品でも食事が荒れれば肌に出る。

以前の職場で毎日コンビニ弁当を食べてる人がいてね、油物が多じゃん?
だからか若い割には肌が汚かった。

元々はどうなのかわからないけど、
肌だけなら20近く離れた私の方がキレイだと、
図々しく思ったりもした。

でもね、ここのところ外食が続き、
野菜が少ないせいか、
肌がすっきりしない。

エステに行ってもダメなんだけど、
プロにも助けてもらう。
でもまずは家ごはんに戻そう。

外食が悪いわけじゃないんだけど
甘い物もいつも以上に食べるし、
とにかくカロリーも油もたっぷり。

あっという間に太り、
肌も荒れ、
外食が続くと
何もいい事がない。
あ、それは嘘。

ご飯の用意も片付けもしなくていいのは楽チンだけどね。
自分で作るのが面倒な料理もあるしね。

肌にいい事、
それはちゃんと自分でご飯を作って食べる。

これにつきない?

と思った最近の外食続きで気がついたのでした。
では



最新の画像もっと見る