週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

今日のエステ

2019-10-01 00:33:07 | 日記


今旅中
旅のことはまた書くとして、今回はエステの話。

旅に出るとマッサージかエステか、
はたまた両方行く事があったりする。

財布の紐がいつも以上に緩いのが旅。

で、今日はエステの話。

5月に韓国に行った時もエステに行ったけど、
ここがかなり良くて、
娘と二人でかなりいい気分になった。

何がいいって施術がいいのは当たり前だけど、
雰囲気だったり、
客の扱いだったりがかなり良かった。

せっかく高いお金出すならやっぱり特別感が欲しいじゃん?

数年前に韓国に行った時のエステね、
下手じゃないけど、
ザ・街エステ!特別感なんて皆無。
スーパー銭湯のエステか?
と思うような雑感満載。

安いからそんなもんか、と諦めがつく。

だけど、やっぱりたまのエステなら高級感を求めようと、前回は奮発したわけ。


そして今回の旅は高級スパに行くには二人分
↑未だにすねかじり中の娘の分ね。
高すぎる。
割高すぎる。前に来た時に街エステで後悔したから、高級スパに行こう、と思ったけど高すぎないか?
と、躊躇する。

高級スパを諦め、そこそこエステを検索したら、
一人分しか空いていないと、
ならば私だけ、と。

雰囲気は街エステ並で残念な気持ちになったけど、
技術がすごい。
フェイシャルをお願いしたけど、
かなりお上手。

終わった後ね、
私のだらしないお顔が上に引っ張られてるの。
鏡見たら目が上に、シュッとしてる!

おー!
すごい!

中々お得なエステ体験だったけど、
今数時間経って、
重量に逆らわず、
素直な私の顔に戻ってるわ

残念

でもね、数時間でも自分が満足できることにお金を使う、すっごい有意義だと思ってる。

あ、有意義だけどお金がね、
かかり過ぎるね・・・

エステだ旅だと堪能するにはやっぱ働かなきゃ。

うん、ホント働こ。

こんな風にお金を使ってるというただの報告でございました。

では



最新の画像もっと見る