週刊ABU

54歳、日々の暮らしと無職脱却を目指すブログです。

奈良吉野の旅

2019-09-27 18:02:45 | 旅のこと


先週夫の実家から足をのばし、
奈良の吉野へ日帰りで行ってきました。

8月だったかな?
夫が吉野に行き、すごくよかったから行こう、
って話になり、勢いそのままで行ってきた。

泊まるか?どうするか、
最後まで悩んだけど、
地図を見ても、この時期は泊まるほどでもないかも、と思って日帰りにしました。

先ずはちょい恐怖を誘う、
日本最古のロープウェイ。
最古・・・
書かなくてもいいと思うよ。



このね、係のお兄さんがロープウェイを押さえていないとお客様が乗り降りするたびかなり揺れるの。
お兄さんがしっかり押さえてくれています。

ロープウェイを降りて少し登ると金峰山寺




曇り空だったけど、
歩くにはちょうどいい天気。
だけど湿気が多かったから歩いてない割に汗はかいちゃったけどね。

それから吉野と言えば葛。

葛きりや葛餅の実演をしているお店で、
葛餅をら美味しくいただきました



その後日帰り温泉に浸かり帰ってきました。

私は満足な旅だったんだけどね、
観光客がいなさすぎと、
やってない店が多すぎてビックリ!

吉野は桜と紅葉だろうけど、
それにしても私達が行ったのは連休中だよ、
それでこんな観光客の数なの?

よその街とは言え心配になるぐらい、
閑古鳥が泣いていた。


ちょっとねー
心配です。

良いものをお持ちなんだからもう少し考えて、
年中観光客を呼べれる工夫をねしたらどうだろうか?


頑張って良いものは残していってほしいものです。

もう少しで帰る・・
ってとこで残念なぐらい雨が降り出した。

ま、当初の予報は朝から雨だったんだから、
少しの時間だけで済んだんだから良しとしないとね。

楽しい奈良の旅でした

では




最新の画像もっと見る