気ままに・まいらいふ♪

日々の小さな出会いを大切に・・・
小さな感動を大きなこころの糧に・・・

センブリを見に また心源院へ

2023年10月31日 | 自然観察

センブリがきれいに咲いていると聞く

昨年見たセンブリの姿を思い浮かべ

今年はどんな姿かなとまた会いたくなる

心源院に行く前に高尾森林科学園による

真っ白いサラシナショウマが目立つ

ブラシの様な花穂

チドリノキ


ノハラアザミ

そして心源院へ

サクラの葉はすっかり落ちて秋の風情に

センブリ目指し足取りは軽やか

急な登り斜面にきれいな大株がありました

不安定な場所、よろけながら写真撮影開始

目的達成

 


大きな大きなゴンズイの木の下で

ランチタイムにしましょう 

マイランチ

今日は裏山一周はしません
高齢者にはちょっと危険な急な坂道を戻ります
慎重に!慎重に!

無事に降りられ、みんなホッと笑顔に

心源院さん、何回もお邪魔してごめんなさい
楽しい散策、ありがとうございました。

歩いた歩数 8311歩 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JTrim | トップ | 今年最後の自然散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事