気楽にやろうぜ、呑みながら

還暦ライダーで息子のCB1100というニ輪車とシェルティ「ロッシ」に振り回されている日々

麺'skitchen RIRI

2017年08月26日 | 拉麺
2りんかんにフルフェイスを取りに
マウスシャッターの修理だが、随分と時間が掛かったから、バイクに乗れない日が続いた。
修理は完璧で、さらにメットがキレイになって戻って来て、費用が1,650円と、送料程度

11時から選挙の街頭演説会に
混むと予想して、修理完了のメットでMT-01
先輩と知人の運送会社の会長さんとで演説を聴く

103歳のお爺さんからの花束💐












そのまま笠間に向かう予定が、空の暗さから自宅に戻って、CR7に乗換えて 笠間市市毛の新店舗

チョット垢抜け 軽井沢の様な店と評判
中も同じ 幸いに外待ちせずに

食券
『限定3 白身魚の鮮魚と秋刀魚の節を合せたスープ』 900円ですね

を買って

中のカウンターに 壁を見てるだけ

ユーミンの唄が流れてるが、喧しくは無い
テーブル席が多い 綺麗な店舗だけど厨房は見えない。厨房に向かう通路にカウンター、その端だから、厨房の声も聞こえるが、目の前は壁



奥さんと中学生くらいの娘さんがお手伝い


待つことしばし ラーメンオタクもチラホラ
子供に優しい店舗を目指しているとのことから
家族連れも

🍜オタクが始まった店だから、開業間も無くなのに 自分が作りたい限定を出すとか
欲張りな発想


色鮮やかな一杯 針生姜の下はニラ
綺麗な脂がキラキラと
スダチの上はもみじおろしに三つ葉
私好みのチャーシューだけど、食べられないだろうな、🙅🏻

あれ?牡蠣

しかも三つも これも🙅🏻かな

麺はむじゃき特製の細麺! 美味い
スープはしょっぱい 魚醤も使ってるとか

笠間市はラーメン不毛の地 日本蕎麦の有名店多く、🍜は店主が不器用な店とか餃子がでかい店とか で

今度は煮干か
でも、左一番上は『醤油そば』なんだよ、
その下に煮干



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邪魔です | トップ | アサリの塩つけめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿