気楽にやろうぜ、呑みながら

還暦ライダーで息子のCB1100というニ輪車とシェルティ「ロッシ」に振り回されている日々

宮薙ぎ

2008年07月21日 | 田舎暮らし

今日は村の鎮守の神様、毎年一回の宮薙ぎの日。朝4時半頃から神社に鎌を持って集合。

でも、今年は、忌みが掛かってるから、一年間は神社の境内には入れない。昨日の木枝払いの集合場所は神社だったが、もちろん外で待っていた。

今日、長男は勉強。大学院に行くとか。遊んでくれない。つまらない奴。次男は松山でいない。三男はバイト。妻は仕事。誰も遊んでくれないから、今日の日程。暫くトレーニングに行ってないから、軽く1万メートルを走り、帰ってきてシャワーにビール。軽く睡眠を取って、午後には筑波山にチョイツーリングなんてどうだろうか。そうそう、クシタニのブーツが品切れで困っている。ゴールドウィンならあるから、そちらを買おうか。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木枝払い( こさばらい) | トップ | エルフ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝は太陽が出ていない。チャンスだと陸田の黒草... (yoidorekomachi)
2008-07-21 07:41:39
今朝は太陽が出ていない。チャンスだと陸田の黒草刈りに行って来ました。もちろん耕作を依頼しているのだが、手が回らないようで、草ぼうぼうだと、私が笑われる?でも、熱いわ。
平六・権現山の水田は刈られていた。
トレーニング室は8時半から。水槽の水でも入れ替えるかな。働き症ですかね。
返信する
きっと、根が真面目なんですよ。 (マジョ様)
2008-07-21 10:35:17
きっと、根が真面目なんですよ。

暇なら、日本海までツーリングはどーですか?
あっ。でも 一日では無理ですよね・・・。
返信する
ブーツを買いに行ったり、市内を流したり、一日に... (yoidorekomachi)
2008-07-22 07:03:12
ブーツを買いに行ったり、市内を流したり、一日に二回もトレーニングに行ったり、ほぼ一日、VMAXを楽しみました。もうすぐ車検です。
返信する

コメントを投稿