ルクノス ~ともし火~

日本聖公会 北関東教区 宇都宮聖ヨハネ教会のブログです。

10月の礼拝

2020年10月01日 | 宇都宮聖ヨハネ教会
10月の礼拝は次のとおりです。

+++ 主日礼拝 +++

10月 4日(日)10:30 聖餐式(金山司祭)
10月11日(日)10:30 聖餐式(金山司祭)
10月18日(日)10:30 み言葉の礼拝(信徒)
10月25日(日)10:30 聖餐式(金山司祭・越智執事)



*礼拝出席に際して「新型コロナウィルス感染症対策のお願い」

①こまめな手洗いやマスクの着用など、基本的な感染拡大防止対策を行ってください。
礼拝中にマスクを着用することも構いません。また、感染の不安を感じる場合には、
ご自宅でお祈りの時をお持ちいただくことも可能です。

②体調不良の際は、礼拝への出席を自粛し、自宅療養に努めてください。

③御聖体を扱う方々は、入念に手洗いをし、さらにアルコール除菌をします。

④「平和の挨拶」では、握手をせず、会釈にとどめてください。

⑤陪餐の方法については、当面、牧師の判断により、信徒は一種陪餐(御体のみの陪餐)とします。
陪餐前にはアルコール消毒で手指の消毒をお願いします。

⑥今後の感染状況動向により、教区として別途対応を求める可能性がありますので、
必ず最新の情報を共有するようにしてください。

以上、よろしくお願いいたします。