東北の温泉

2012-06-28 21:57:23 | 日記
6月1日(金)・2日(土)
一泊二日2万円の東北の温泉ツアーへ。
母親が新聞の広告欄で格安ツアーを見つけて、一緒に行かないかと誘ってくれました。
乳頭乳輪がないのでしばらくはジムのジャグジーにも入れずにいたのですが、最近腕で左おっぱいをなんとなく隠しながら入ればいいってことに気づいて。
これなら入れる!って思って術後初の温泉です(ブレストツアー除く)
東京駅から東北新幹線に乗って。
東北ツアーなのに何故か新白河(群馬県)で降りてバスに乗って、延々と東北自動車道を北上。
すぐ近くに平行して東北新幹線が通ってるんですが;と横目で見ながら平泉に寄って、秋田の温泉で一泊です。
そして帰りも秋田での観光を終えたらまた東北自動車道へ。
また3時間ほど南下して、郡山から新幹線に乗って帰ったのでした。
新幹線代金が高いってことなのね。
いっそ都内から全行程バスでも良かったような(^_^;)

久しぶりの温泉は広々とした室内風呂と露天風呂。
タオルで左胸隠しながら移動してました。
普通の人とは隠す場所が違うなあ。と思わなくはなかったですがw
でも特に注目されるでもなく、そんなに気にすることはなかったんだなと実感。
なのでのんびり入ろうと思ったら、お風呂の温度が異様に高い('Д')
サウナにも普段熱くて入れない私は早々に引き上げたのでした(⊃д⊂)

« お見舞い(センター病院) | トップ | ブレストツアー第2弾in山形 »

日帰り温泉 (お月見うさぎ)
2012-07-18 16:20:33
コンニチハ(^_^)
初コメントします。5月のセミナー時、お疲れ様でした。
梅雨明けし暑さが益々厳しくなりますが、お身体御自愛下さい。
もし車での移動が可能でしたら静岡県と神奈川県の県境近く、丹沢湖付近=中川温泉郷[信玄館]オススメです。今年4月下旬行きましたが10時から15時まで食事付きで部屋滞在が出来、時間貸切可能な数種類の家族風呂も(貸切無料)価格は松・竹・梅と有り価格の違いは食事の品数の差かと思われますが、一度信玄館のweb-siteを見られては如何でしょうか?ちなみに我が家は竹コースを利用しました。(^_-)
セミナーでお会いしたのですね。 (yodasuke)
2012-07-21 15:46:16
お月見うさぎさん、温泉情報ありがとうございます。
中川温泉は20年ほど前の独身時代に両親と3人で山登りした後に宿泊したことがあります。
初めてそこで鹿肉料理食べました。
なんだか懐かしいです。

信玄館、さっそくネットで見てみたらすごくいい感じのお宿ですね。
私は酒好きなので(^_^;)車で行くなら宿泊じゃないとダメなのですがwこの内容でこの値段なら宿泊もありかな~って思いました。
機会を見て行って見たいと思います。
お月見うさぎさんとも機会があれば是非ご一緒したいです^^。