万博を辞退して、開催資金を、能登半島地震の被害者に、

2024-01-04 03:21:40 | 日記
昨晩は豚肉と青梗菜と、シメジを卵で閉じたものと、
卵スープと、少な目ご飯で頂きました。美味しかっ
たので〇

食後は2階で眠りに・・・真夜中に夢を見ていたが
起きた瞬間に、全て忘れてトホホ

時間は1時30分で、気温は22.7度で、1階のリビン
グは、16.1度で、湿度は50%でインフルマークが、

トイレの後に計量したら、体重は61.2Kで,体脂肪
は22.9%でおました。

早速紅茶を飲みながら将棋の勉強からスタートです。

3時10分にバスタブにお湯を入れて、25分にお風呂
へ、40分からネットニュースをチェックしてからブ
ログの書き込みを・・・

大阪万博に大金をかける余裕があるならば、石川県
の珠洲市、輪島市、七尾、穴水、他に転用したら良
いのでは・・・

地震速報でNHKの山内泉アナが、テレビを見ていな
いで直ぐ逃げて下さいと連呼、彼女のお陰で沢山の
被害者が助かったのでは❓

何が良かったと言えば、日航機の乗客379人の全員
助かったのは偉業だね。女子スチュワーデスが落ち
着いて対処したお陰だね。

下らん紫綬褒章とかは止めて、今回のJALの乗務員
全員に感謝状を差し上げたいね。

お正月で沢山の人が石川県他、震源地に帰省して地
震に遭遇して命を落とした方達は本当に気の毒だね。
これも運命だね。

年末の31日に華原朋美さんは石川県でコンサートし
て、1月1日の午前中に自宅に戻ったそうな・・・

不人気な万博開催費用を、能登地震の被害者に転用
してくれ~

岸田さん準備していた、台湾からの救助隊160名を、
お断りしたってさ。他国の好意を、無にしちゃって
・・どこまでアホなの❓

住宅が倒壊して生き埋めになっている人が多数いる
中で、一人でも助けの手が欲しいのに、お馬鹿な岸
田さん、やる事なすこと反対の事ばかりで トホホ。

輪島市長が道路が寸断されて、被災者1万人に2000
食しか届いていないと窮状を訴えているのに・・・

72時間の壁があるのに、お馬鹿な岸田メガネ君は、
台湾の好意を無視するだなんて、信じられないアホ
なのか理解不能じゃ 怒 怒 怒

自衛隊投入と言っているが最初はたった1000名だよ
次は、2000名に増やすとか桁が違い過ぎる。やっと
4600名とまだ小出しに、もう信じられない対応だね

岸田首相の無策のお陰で、死者数も増大するばかり
でトホホ

6時25分にテレビ体操を、35分に外へ出て、簡単ス
トレッチをキックを決めてからスタートラインへ、

6時45分にタイマーを、20分にしてスタートを・・・

1K地点で12分57秒でしたので、1Kのタイムは7分3
秒で、2Kのゴール地点では5分37秒で、累計で14分
23秒でした。

アベレージは7分12秒でした。ふぅ めちゃ 疲れ
たあ~

自宅に戻ったのが7時ジャストで、歩数計は2.2K
で、2912歩でした。もう大汗です。😓

北国新聞、7階建てのビルが、倒壊して女性を救助し
たが、心肺停止の状態で死亡が確認されたって文章
が可笑しいよ。救助したのじゃ無くて見つけたけど、
でしょう。紛らわしい。

8時45分に、ママチャリでお買物へ、9時45分頃に
図書館経由で帰宅、ふぅ 気になる歩数は3.3Kで
4335歩でした。

11時にランチは残りのご飯と、残りのスープを使い
雑炊にして頂きました。

11時半からお昼寝タイムを、1時頃に目覚めて、そ
の後も将棋と囲碁の勉強の続きを・・・

その後はゴゴスマを、見ながら過ごしていましたあ。

能登地震の被災地で救援者を装ったワルが、被災し
た家の前にビニールシートを置いて、使ったら使用
金として高額請求するワル達がいるそうな・・・

こんなワル達は許せねえ~被災現地に警察官も消防
士も見えないねえ~TVの画面に映ったのを見たこと
が無いよ。仕事をしろ、仕事を・・・

一番頼りになる救助探査犬も少な過ぎるねえ~~~