2024年には、朝鮮戦争が起こるかも❓

2024-01-05 04:57:02 | 日記
昨晩は僕の担当で、当日のお買い得商品で、ウナギを
安く売っていたのでママチャリで買い物に・・・その
うなぎを使って、うな丼を作って頂きました。

うなぎ特大だけあって大きいし分厚くて、味も最高で
した。サラダも添えて、言う事無しで大満足でした。

食後は2階でそのまま眠りに・・・真夜中の1時10分に
目が覚めて、気温を見たら20度で、1階のリビングは、
14.9度で、湿度は43%でした。

トイレの後にリビング内で計量したら、体重は61.2K
で、体脂肪は20.2%でした。

早速紅茶を飲みながら、将棋の勉強からスタートです。

3時25分にお風呂へ、50分からピアノレッスンを、忘れ
ずに般若心経、イスラム教を唱え最後にアーメンと十
を切ってフィニッシュ。

その後は国際報道ニュースを見て情報収集を、台湾の
選挙ももうすぐだし、結果がめちゃ気になるねえ~

5時頃にネットニュースをチェックしてから、ブログの
書き込みを・・・

能登地震の安否不明と行方不明が、約200名弱いらっし
ゃって最悪だね。政府は救援者を小出しにして最悪だよ

リーダーが最悪だと、自ずから結果も最悪になるよねえ
岸田首相は能書きだけは立派だが行動が小さくて遅すぎ
助かる命もこれじゃヤバイよ。

被災地では火事場泥棒が・・・最悪だよ。被災地は地震
でやられ、救援は遅いわ、火事場泥棒が被災地に救援よ
りも早く被災地に入って悪さを、こんな輩は許せねえ。

被災者達も避難場所に待機していないで、交代で見回り
が必要だね。

岸田さん、現時点で各国からの物資や人的支援を受けて
いないと馬鹿じゃ無かろうか、何故?意味不明?理解不
能。

行方不明者の一時も早い救助が必要なのに何故に岸田は
断るの?被災地では一時も早い、救援を待っているのに

6時25分にテレビ体操を、6時23分にトイレ、また体操
を・・・6時35分に外へ出て、簡単エキササイズをして
キックを決めてからスタートラインへ、6時44分にスタ
ートを、

いきなり交差点で車が来て止まったら、車も、ドライバ
ーからどうぞと促されて、ありがとうと合図をして交差
点を横断、2秒か3秒タイマーを止めて、ふう

1K地点で12分37秒で、タイムは7分23秒でした。2Kの
ゴール地点では、4分12秒で、トータル15分48秒でした。
歩数計では、2.4Kで、3179歩でした。

7時に帰宅、10分頃に朝食+果物(バナナ柿)+お薬も・
15分からまんぷくを見て、半からブギウギを見ていたら
泣かされちゃったあ~

8時過ぎからテレビで、国際ニュースを見ながらブログ
の書き込みを・・・

9時10分にママチャリで病院へGO、着いてすぐに尿検査、
血液検査、薬は9種類で70日分でトータルで6530円を支
払い横浜銀行に寄って記帳して11時過ぎに帰宅。ふぅ

11時半頃にランチは、オニギリとフライドチキン2個と
卵焼き入りのお弁当と、日本茶で頂きました。

12時頃からお昼寝を・・1時半過ぎからも将棋の勉強を
その後にミヤネ屋、ゴゴスマを見ながらブログの続きを、

能登地震ですが酷いねえ、古い家が多く、屋根は瓦ぶき
で地震には弱いからねえ~

田舎は道路も狭いし、支援する車も入れない程です。ま
だまだ倒壊した家の下に被害者が沢山いると思うとやる
せないねえ。捜索犬もめちゃ少ないしねえ~

大谷翔平さんドジャースと一緒に100万ドルの寄付金を
だって・・・日本在住のお金持ちは、まだ誰も寄付した
ニュースは聞いてよね。

自民党もこの際、政治資金の闇金全額を寄付して欲しい
ね。そんな奇特な政治家はいないよねえ~