今朝5時ころ小田原市鴨宮で火事だって

2021-06-13 07:30:08 | 日記
6時頃に、もうすぐ晩飯なのでシャッターを降ろしたら、
あらあら蚊が一匹リビングの中へ、パソコン中に1カ所
食われて最悪でした。早速、蚊取りマットを・・・

昨晩はカレーチャーハンとサラダとネギの味噌汁とキム
チと少な目ご飯で頂きました。

食後は2階でサラ・ブライトマンさんの曲を聴きながら
眠りに・・・

真夜中に意味不明な夢を見ていたが説明不能でm(__)m

目覚めて時間を見たら2時で温度は26度で1階リビングは
25度でした。肩はまだ痛いです。でも触らなければ痛み
は感じません。

紅茶を飲みながら囲碁、将棋の勉強からスタートですわ

その後、世界の旅番組を少し見て、2011年3月の東北大
震災で被害を受けた女川市の女子生徒が石碑を建てる取
り組みを紹介してた番組を少し見てから3時50分に計量。

今朝の体重は67.2Kで、体脂肪は34.6%でした。

5時から国際ニュースを見て15分に早めの朝食を・・・・

6時頃からコロナ情報を収集し分析し記録まで、

6時35分頃から読書を、寂聴さんの短編、帰らぬ人を読
み始めました。

7時40分頃にネットニュースをチェックしてブログの書
き込みを・・・



最近は芸能人やタレントや歌手やお笑い芸人などがTV
画面に出るだけで不愉快じゃ。何故って司会者も一応
仕切りは設置しているもののゲストも殆どがノーマスク
で、あれじゃ感染するよね。

緊急事態宣言及びまん防になっている東京都、他都道
府県の感染者は一向に減少していない。

相変わらず東京都は注意喚起だけ・・・一方では五輪
開催の為にPVを着々と整備して、都民から反対がある
と接種会場に転換するって。

菅さんの大号令で大手町に自衛隊接種会場を設置して
予約も取れない状態が続いたが、10日後には一転して
予約がガラガラに・・・

国民には不要不急の外出は、お控え下さいと言いながら
予約の枠が沢山開いているので全国から東京へ来て接種
して下さいと・・・

政府の言っている事と、やっていることが真逆で笑える。

★★

アントニオ猪木さん腸ねん転で入院された写真を拝見し
たらめっちゃヤバそうだよ。一瞬、別人かと思った。

☆☆

WHOのテドロス事務局長さんが、東京五輪開催は余りに
も危険だから開催中止とぶち上げてくれたらと思う。

日本の政治家や、アメリカ、フランスは開催支持だから
それ以外の国のリーダーが危険だから選手の派遣は中止
すると北朝鮮みたいに宣言して欲しいね。

ちなみアメリカの一部のマスコミは開催するとアルマゲ
ドンになると警告しています。

日本のマスコミは勇気が無いのね。政府に忖度し過ぎだ。



11時にランチです。メニューは冷やし中華でした。

11時半にお昼寝を、

1時から将棋、囲碁フォーカスを見て囲碁の対戦と将棋の
対戦を約30分づつ見てから2011年の大震災で宮城県、石
巻の万石浦小学校に赴任したアメリカのアンダーソン、
ティーラーさんが津波で死亡。

教え子の生徒とティーラーさんの両親で起ち上げたティー
ラー文庫の番組を見たり、世界のアウトドアー・ランチの
紹介ビデオを5時半近くまで見ていました。

ふと左手の肩に触れたら、あらあら痛みが殆ど消えていて
ラッキー