我が人生の成績は今の所79点だね。

2023-10-30 05:55:22 | 日記
昨晩はロールキャベツとサラダと、少な目ご飯で
頂きました。美味しかったので〇

食後はNHK大河を見ていました。先週からめちゃ
面白くなって、来週が待ち遠しいです。もう時期、
関ヶ原の戦いに突入しそうだからね。

大河を見終わってから、2階に行って世界の歴史
NO9を本の少し読み終えてから眠りに・・・

今朝は遅く、3時25分に目覚めて、温度を見たら
19度で、1階のリビングは、16.3度で湿度は63%
でした。白内障の目薬を差してから・・・

早速バスタブにお湯を入れて、トイレの後に計量
を、気になる体重は61.2Kで昨日の芝の手入れの
お陰で汗をかいたのが効を奏したのかも・・・

体脂肪は21.5%でした。3時40分にお風呂へ、ヤ
クルトをグビっと飲んでから、4時頃からピアノレ
ッスンを、4時40分頃まで・・・

忘れずに般若心経、イスラム教を唱え最後にアー
メンと十字を切ってフィニッシュ。

その後は紅茶を飲みながら、囲碁と将棋の勉強か
らスタートですわ。

5時半頃にネットニュースを、チェックしてからブ
ログの書き込みを・・・

5時45分頃に外へ出て、簡単エキササイズをして
キックを左右1回決めて、新聞を取り込んでから
6時過ぎに朝食を、果物は柿とシャインマスカッ
トの葡萄と7&11のフィリピン高地のバナナを頂
き・・・

緑内障の目薬を差して、9種類の薬を飲んでから
ブログの書き込みを・・・

7時半から朝ドラを見て、7時45分からまんぷく
を見て、8時から囲碁と将棋のお勉強を延々と

10時25分頃からワイドスクランブルを見て・・・
10時40分にブログの続きを・・・その後は世界
の歴史のお勉強を・・・

11時頃にランチでチャーハンと、日本茶で頂き
ました。

11時半からお昼寝を、その後は、17~18世紀の
ヨーロッパの歴史を、中心に勉強していました。
歴史は面白いね。

午後1時頃からブログの続きを・・・その後1時
半頃から囲碁と将棋の対戦を見てお勉強を・・・
夕方5時20分頃まで観戦していました。

いやあ朝から右の太ももが超痛くて歩くのも一
苦労なんです。サロンパスのエアゾールを噴霧
したのだが未だに治っていません。泣けて来ま
す。

4時半になったので、晩飯の支度をしま~す。