温暖化の被害は年々酷くなって数年で最悪に・・・

2022-08-23 03:14:23 | 日記
昨晩は僕の担当で冷水そうめんと、豚の焼肉とフライド
ポテトとサラダで頂きました。

食後は2階で英会話のCDを聴きながら眠りに・・・

真夜中に旅行に出かける途中にバスに家族3人が乗り長
女が遅れて来てバスのドアを開けて叫んだがバスのドラ
イバーが悪いねと言って発車させようとしたら妻が急に
バスから降りて行っちゃった。

我々二人はどうしようかと、悩んでいる所で目が覚めた。

そう言えば昨日名古屋で名古屋空港に向かっているバス
が分離帯に衝突して横転して炎上した動画を見ていたの
で、そのせいかな?

海外旅行に行く前に事故に遭遇してドライバーさんと旅
行者9名が被害に遭われてドライバーさんと乗客1名が死
亡して残りの乗客2人が重傷、5人が軽傷だって・・・・

最悪だよね。可哀想過ぎて言葉が無い。

時間は24時50分で温度は29.6度でエアコンが効いてい
ない。もうそろそろ変え時かも?

1階のリビングは、27.5で湿度は73で熱中症マークが、
早速除湿に・・・

紅茶を飲みながら囲碁と将棋の勉強からスタートですわ

3時半頃からネットニュースをチェックしてからブログの
書き込みを・・・


そう言えば思い出しました。スイスに家族で旅行中にア
イガー北壁の見学中にJTBの叔母ちゃん添乗員が点呼を
取らず人数分の小冊子を渡して全員いると思って帰りの
電車へ、

叔父さん一人がアイスパレスを見学後集合場所に戻った
が、もうみんなが出発した後で、彼は気づいて我々の後
を追ってギリギリで電車に間に合ってホッと・・・

信じられない添乗員もいるのです。彼女はやはり集合時
間に間に合わない旅行客を置いて次に出発した事もある
と述べていてびっくりぽんでした。

世の中には超いじわるな添乗員もいるのですぞ・・・怒


3時50分にお風呂へ、今朝の体重は64Kで体脂肪は、29.
4%でおました。

4時5分からヤクルトを飲みながら、ネットニュースを再
チェックしてブログの続きを・・・


岸田さん、先頭に立ってコロナ対策をしているのか?医
療従事者は医療ひっ迫の為に休みたくても休めないのに
御自分だけが夏休みと称して家族でマスク無しでゴルフ、

三島大社と温泉と、うなぎのご馳走と、遊んだ次の日に
コロナに感染。国民は感染しないようにゴルフも観光も
我慢しているのに・・・彼の行動は理解不能じゃ・・・

コロナ対策も手が回らないと言ってどんどんとほったら
かし・・・こんなお気楽な首相は初めてだね。彼に期待
するだけバカを見る。

岸田さんは検査免除、全数把握は高齢者のみと手を抜く
ことだけを考えている始末で世界でいま日本だけが一番
最悪な状況にあるのですぞ、😡

こんなにも国民の命を軽んじて自分だけは家族で楽しん
でいると、その内に罰があたるぞ。首相失格だね。

自民党も悪徳教会とずぶずぶの関係で国民の被害よりも
自分達への票の方が大事だって・・・さ。

日本の政治家も本当にワルばっかりだね。第二、第三の
山上さんが現れて来るかもね。

政治家は昔三百代言と同じだと言われて来た時期が有り
ましたが今もなんら変わっていません。

弁だけは巧いが国民の事など政治家の脳内には在りませ
ん。あるのは自分への金銭欲、名誉欲だけは誰にも負け
ない程です。

お医者さんが沢山いると患者さんが多くても安心だが政
治家が多いと税金が彼等の懐に入って行くのが多過ぎて
国民の方にはどんどん少なくってトホホの状態になりま
す。

昔は行政改革をやった土光さんみたいな偉い人がいまし
たが、いまは偉い政治家は皆無です。税金泥棒みたいな
輩ばっかりで嫌になりんす。

★★

いま中国がヤバいです。重慶地域では気温が40度以上有
り、旱魃が酷くて、川の水位が下がり、山火事が酷くて
水不足でダムの水不足の為に電力不足に陥って最悪の状
況です。

四川省では、水不足で最悪です。飲み水さえ足りなくて
住民が配水車に列を作っています。

ゼロコロナ対策で経済はガタガタだし台湾侵攻どころじ
ゃ無いのにねえ~習さんも自分の地位を守る事を一番の
優先順位にしています。

プーチンさんもロシアをかってのソ連に戻したくてウク
ライナに侵攻して領土拡大を目指しています。

トランプさんももう一度大統領を目指しているしどこの
国でもトップ政治家が最悪なんです。


世界は問題だらけでトホホ状態なんです。コロナを初め
ロシアはウクライナに侵攻し、米国がウクライナを支援
し、世界各地で気温上昇で旱魃、山火事でトホホ状態な
のです。

今はなるだけ家で大人しく質素に生活するのが正解です。
外食、外飲みは厳禁です。人が集まる場所に出向くこと
は最悪です。コロナに感染しに行くようなものです。

マスクは当たり前、帰宅してからのうがい手洗いは当た
り前です。


5時50分にママチャリでサイクリング場へ、6時頃に着い
て簡単エキササイズを、6時5分に一周1600mのサイクリ
ング場を軽いランで6時17分45秒、時間は12分45秒でし
た。

大汗かいて次の1600mを歩きで・・・帰り道にコンビニ
に寄ってガリガリ君を、帰宅したのが6時55分でした。

Tシャツが汗でびっしょり、7時頃に朝食、7時半から朝
ドラを見て7時45分からコロナ情報を収集し分析し記録
まで・・・・

8時頃から2階で岸恵子さんのわりなき恋を読んで9時20
分に区切りの良い所まで読んでから1階リビングでブロ
グの続きを・・・

そうそう岸恵子さんの本は、脚色が多くて僕は苦手だが
僕の知らない事も多く書かれているので勉強にはなりま
す。

11時にランチは、ミニカツ丼と日本茶で頂きました。

食後は、お昼寝タイムで1時間半ほど眠りました。

午後1時頃にママチャリでお買い物へ、外は31度でした。
午後2時半頃に帰宅。ふぅアイスクリームを頂いてホッ。

3時頃からゴゴスマを見ながら、我が胸像の目の作成を

過去にワンセット作ってはいるのですが、もうワンセッ
ト作って本物らしい方を使用しま~す。

目が入っても胸像の着色、不具合の部分の修正と、まだ
まだやることが多くて年内に出来れば良い方かな???
納得出来るまでは修正、修正の連続ですわ。

頭の部分、耳、鼻、口、色付けとやりたいことが山のよ
うに・・・

明日には爪の作成に手が回れば有り難いが・・・爪一つ
でも大変だよ。10個も在るので尚更で~す。