My ordinary days

ようこそいらっしゃいました!
ふと思い立ち第2のキャリアを始めてしまった、流されがちなひとの日々を綴るブログです

TBS火曜ドラマ「カルテット」、の台詞で

2017-02-14 23:31:59 | 日記
このドラマまじめに見てはいないのですが・・エンディングの歌がかっこいいのでなんとなく毎週見つつ家事しつつ見つつお風呂入りつつ見つつ、みたいな。

松たか子演ずる巻真紀さん、が夫を殺したのか殺してないのかが最初の謎で(本日第5回の放送でその謎はとりあえず解けた)、巻さんが偶然聞いてしまった夫の「妻を愛しているけれど、好きじゃない」というセリフですが、
これ、アメリカの医療ドラマ「シカゴホープ」の第何話かわからないけど、アーロン医師が看護師の妻カミールとうまくいかなくて結婚カウンセリングを受けにいくのいかないのとやっているときに、「君を愛しているけれど、好きじゃないんだ」
と言ったのが出典?と思っていますが。。。

けっこう衝撃的な台詞だったので覚えています笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。