だはんの雑記帳

ダラダラと・・・・

4月23日

2020年04月24日 22時47分56秒 | Weblog

職場に植えたノースポールです

一株がこんな大きく広がりました

 

ブログ限定 あっしのツイート

 

隣の島 役職定年が延長されていた人が辞める事に 

このポストにあっしに来て欲しいしと

隣の島からラブコールがありました。

また役員も考えていたようで、今日の理事会で話がありました

突然な話でビックリしましたが・・

まぁ・・内示が出た時点で辞めますから

と周囲に話しをしていたので、それが聞こえて

あっしには言えなかったんだろうね

 

役職定年間際のあっしに声をかけるなんて

どれだけ人を育てられないうちの会社

 

 

業者さんが移動の挨拶にお見えになった

その人が北見から来たと言うので    

湧別町芭露 スーパーカウ ヒラリー 五〇牧場さんの話をしたの

まさか、芭露の話が出て来た事にビックリして感動していたょ

 

ドラえもん ラジオ体操

ドラえもん・のび太・しずか・ジャイアン・スネ夫が、交代で号令を担当する

ラジオ体操がラジオから流れていたの信号待ちでやってしまった

(コロナウイルス感染防止で家にいる人向けの企画)

あっしが知っているドラえもんの声ではなかったね

歳を感じましたね

 

 

4月に降雪が多い年は冷夏になると話をされた

たしかに・・・

あっしにも記憶が・・

 

コンビニに迷い込んだ燕がいて店員さんが困っていたので捕まえて逃がしてあげた

娘にその旨を話し「何かいいことあるかもしれない」と

それ小さいからダメだよ

鶴じゃあないと言われた(笑)

 

獣医さんがマスク不足の影響で

診療で使う「さらし」がなく困ったと話をした

 

夕方外から帰ったら、隣の部署の資材庫に担ぎ込みされるはずの

バレットに乗った砂糖100袋がうちの倉庫にあつた

事情は分かりませんが・・・

ぶつぶつ工場長が怒って運送業者さんと仕入れ先に怒っているようでした
うちの部署も手伝うからと、総勢4名で運び込んだの

これ重くない・・・

疲れているかな・・・

つぶやいたら

「この砂糖は30キロですょ」と言われた

どうで重く感じた訳だ

いっもの紙袋は20キロだからね(笑)

 

 

そんな1日でした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月22日 | トップ | 牛乳チャレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事