YMCA東京日本語学校です

東京・千代田区にある、YMCA東京日本語学校のニュース、先生やスタッフのつぶやきなどをお伝えします!

卒業生とのうれしい再会~大連~

2011年10月30日 | 日記

11年前の卒業生で、今は大連の大学で日本語を教える金公泉さんと再会し、なつかしい思い出話に花を咲かせました。
10年あっという間でしたが、苦労して身につけた日本語を今では若い人たちに教える立場になったという金公泉さんの話を聞いて、日本語学校で働く者として感慨無量です。

教え子がこれからたくさんYMCAに留学してくれるとうれしいです。

ご健康と益々のご活躍をお祈りします!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルエスエイチアジア奨学会... | トップ | 11月ですね。秋の深まりを感... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金公泉さん  (事務局)
2011-10-31 12:30:21
変わっていないですね。元気そうでなによりです。
金光泉さん (成相 真理子)
2011-10-31 18:13:04
金光泉さんが、日本語の先生!!とは、嬉しいですね。教え子の隋徳趙さんは、可愛い学生です。これからもっとがんばってほしいです。

初級クラスの金光泉さん、ドラえもんになった金光泉さんが今もはっきり目に浮かびます。懐かしいです。
今の元気そうな写真、先生らしくみえますよ!
永遠なYMCA (金公泉)
2011-11-01 19:20:58
事務局の堂前さんと成相先生および先生たち、金公泉です。コンメトありがとうございます。元気もいただきましたよ。とてもうれしいです。YMCAを愛しています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事