YMCA東京日本語学校です

東京・千代田区にある、YMCA東京日本語学校のニュース、先生やスタッフのつぶやきなどをお伝えします!

3月19~20日 箱根卒業旅行

2014年04月05日 | 日記

卒業式が終わった3月19日の午後から、卒業旅行に出かけました。

行先は箱根!

一泊組は、箱根湯本で、おいしい食事と温泉、そして楽しいお酒を満喫しました。

  

翌20日朝、箱根湯本駅で日帰り組と合流、箱根園に向かいました。

箱根園ではらく焼きを体験しました。みんな真剣になって、作品作りに取り組みました。

   

昼食は、おいしい釜めしをいただきました。

   

お昼ご飯をいただいている間に、らく焼きが焼きあがりました。素晴らしい出来栄えにみんな大満足!

  

午後は、雨が降る中、大涌谷を見学。おみやげに「くろたまご」を買いました。

  

ロマンスカーの運休、大雨、高速道路火災による渋滞等等、アクシデントもありましたが、それでも、みんないっしょに、とても楽しい時間を過ごせて、ほんとうによかったです。

 

コメント

3月19日 卒業修了式

2014年04月05日 | 日記

3月19日には2013年度の卒業修了式が行われました。

卒業生、修了生一人ひとりに、校長より、卒業証書、修了証書が授与されました。

送辞 在校生代表 アグネスさん

答辞 卒業生代表 アウンさん

卒業生の皆さんの明るい未来をお祈りしています!

コメント

3月18日 日本語発表会

2014年04月05日 | 日記

すでに4月になってしまいましたが、、、

昨年度末の3月に行われた行事の写真をまだアップしていませんでしたので、ここでまとめてご紹介します。

まず、3月18日に行われた日本語発表会の様子から。

クラスごとの朗読、演劇などによって、日頃の学習の成果を発表しました。

  

いずれのクラスも練習の成果をよく発揮することができました。素晴らしかったです。

  

 

 

 

コメント