YMCA東京日本語学校です

東京・千代田区にある、YMCA東京日本語学校のニュース、先生やスタッフのつぶやきなどをお伝えします!

3月23日(日)日本語スピーチ大会

2014年03月24日 | 日記

狛江市で外国人による日本語スピーチ大会が行われました。

今年はYMCAからは中上級クラスのオシャディーさんとサチニさんが出場しました。

二人ともスピーチの前は「緊張する~」と言っていましたが、とても落ち着いて話してくれました。

オシャディーさんのスピーチのタイトルは「こけし人形」。

スリランカの美しい民族衣装を着て、スピーチをしてくれました。

サチニさんのスピーチのタイトルは「これからの車内アナウンス」。

堂々とスピーチをしてくれました。

結果は・・・

サチニさんが最優秀賞!オシャディーさんは優秀賞でした。

二人ともおめでとうございました

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月12日(水)卒業生来校 | トップ | 3月18日 日本語発表会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (校長)
2014-03-25 21:39:31
二人とも素晴らしいです。
ほんとうにおめでとう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事