YUKIO'S ☆CONFESSION

気の向くままに書き綴るMY FEELING放出ブログ!!

<TD=ミックスとも言う>

2011-06-16 22:16:00 | ノンジャンル
さて、甘い話題で一息ついたわけだが…

遅まきながら、本日からいよいよ歌ダマのミックス作業が始まった。

というわけで、レコスタジオに足を運んだきたわけだが…

エンジニアのS氏とまずは方向性の確認を含め1曲ミックスを行なった後、

今後の方針や段取りを打ち合わせて終了!

自分が描く曲の基本的なイメージだけ伝えて、あとはS氏に任せる事にした。

出来上がった曲からファイルでPCに送ってもらい、修正箇所をこちらが指示し訂正してもら

う。

このやり方だと自宅でファイルを聞けば大まかな確認ができるので、必要な時にスタジオへ

足を運べばよいし、エンジニアも余計な外野がいないので、音だけに集中して作業ができ

る。(俺のこと!?…笑)

勿論そういう段取りにするには理由もあるのだが、ミックスしてもらった1曲を聴いた上で、

すでに完成度が非常に高かったので、もうあとはS氏の好きなようにやってもらうことにし

たわけだ。

いつもだとミックス作業でもスタジオにベタ付きだったので、

曲ができあがるスタジオでの待ち時間はやることもそうそう無いし…

(たいがい雑誌やテレビを見てたりする…)

ただ、時間を潰すだけなので、かなり苦痛なのだが、

今回はかなり楽をさせてもらうことになるかな。

時代のツールのおかげだね~。

まあ、それでもスタジオで確認する作業は当然、外せないので、何度かはスタジオに出向く

ことになるのだけど。

ともかく、歩みは遅いけど少しずつアルバムは完成に近づいているっつーことで!



注)アコギライブではこんな野蛮な弾き方はしま…!?せん…!?(笑)

Photo By IZARIN←THANKS!

*今夜も冷やし中華を食ってしまった…
もう、いい加減に…
♪…夏も、まだだというのに~
冷やし中華、食い飽きました~(涙)♪

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« <一段落> | トップ | Info~ In Info~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福太郎)
2011-06-17 00:41:49
TD。。。。東京ディズニーランドかと思いました(¨;)
待ちに待った歌魂の文字(T_T)
Live楽しみにしています
かれこれ1年行けて無い(´Д`)
8月辺りでしょうか(^^)
冷し中華ハマってますね~(^_^)
今度アコギで是非(* ̄∇ ̄)σ
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事