A ONE-WAY TICKET OF MY LIFE

私が1日1日人生の片道切符の道中に見たもの・感じたことの記録です。

今日は良い1日でした

2006年03月29日 20時03分53秒 | Weblog
今日はお昼間に少し天気が崩れぎみでしたが、何とか持ち直して夕方が近くなる
につれて晴天になってくれました。
今日は朝一番にバタバタ・・・と忙しくなりましたが、そうなることが予測でき
ていたのでいつもより30分ほど早く会社に出て準備をある程度してあったので
何とか問題なく順調に朝の忙しさを乗り切りました。
伝票処理を済ませておいてから構内の整理をしました。
自分で言うのもなんですが、本当に前に担当してくれていたおじさんと私では
大違い・・・。
ちゃんと片付ければ綺麗に整理整頓できるじゃないかい・・・って満足な私で
ありました。
そして、事務所に戻って今手がけているプログラムに1年間のデータの入力作業の
続きをしました。
とりあえずはデータを全て入れておけば後は関数いじったりマクロ作成したり、
それに連動する新しいシートを作ったりする応用だけになるので、今は時間に
余裕があればデータ入力をしています。
1年間に約1000件の出入りがあります。
出庫は全て終わっていて、入庫も今日で半分は済んでいると思います。
なかなか順調にことが進むと気分がいいだけでなく、ゆとりから新しいゆとりに
つながるための下準備へと時間を使うことができて、心が落ち着きます。
仕事って楽しいな~って思う瞬間ですね~。
データ入力をして1日の報告物も済ませて、明日のための準備も済ませて、バロン
君とお散歩にでかけましたが、気分がイライラしている時と違い、今日のような
日は本当にバロン君と二人三脚で楽しいお散歩の時間を過ごせました。
明日も良い1日になるといいな~って思います。



最新の画像もっと見る