A ONE-WAY TICKET OF MY LIFE

私が1日1日人生の片道切符の道中に見たもの・感じたことの記録です。

なんとかなるものだ

2006年04月26日 22時20分26秒 | Weblog
今日、インターネットで見たあるシェフのレシピを元に我が家で採れた筍を
料理してみました。
毎度毎度同じような筍料理になってしまい、もう少し新しいレシピはないも
のなのか・・・というのがそもそもの発端です。
これがまた、とっても簡単なレシピでありまして、簡単に書いてあるから
簡単だろう・・・と作ってみましたが、ちょっと言葉が足りない部分を何点
か関所のように我流で通過していきまして、やはり我流なのでちょっぴり?
なかなか上手く綺麗にできずに格闘したものもありながら、あと、どうも、
本当にその人の書いてあるものを使うと相性が会うのかどうかと疑問な所も
あったりで、勝手に食べてみる前から「こうしたほうがいいんでない?」と
何様だ~って感じで私はシェフの料理をイジイジ・・・・。
何故にレシピどおり作らぬ・・・といわれそうですが、本当に言葉が微妙に
足らなくて、これをどうすればいいのかわかんないどのくらいの大きさに
すればいいのか・・・など不明なことが理解できずじまいで、我流に変更さ
れていったわけでございます・・・。

でも、これがまた我流でも何とかなるもので、結果論としては家族に「これ
美味しいじゃない」と喜んでもらえて嬉しい気持ちになれました。
あぁ~、気持ちが救われた♪



最新の画像もっと見る