平地トレイルランナーの憂鬱 

~7年掛かって信州三大100kmレースを完走。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。~

オイラのグッズたち 4 (ソックス)

2010-12-10 | グッズ

オイラは五本指派である。 別に水虫という訳ではない。
特に夏場は涼しくてよろしい。
蒸れないように、綿100%では無く化繊の混じったものにしている。
微妙に素材感、履き心地が異なる。

右から
○ ホームセンターの職人用。 2足300円程。丈夫でコストパフォーマンス良し。すこし地厚なので冬の普段履。
○ ユニクロ、ウォーキング用。 足袋型である。素材感が良い。丈夫。
○ CW-X、ランニング用。 フルマラソンの勝負くつ下。及び気合いを入れて走る用。白なのでトレランには使わない。
○ tabio 。 トレラン用。 くるぶし丈短いのが気に入らないが、走行中水濡れしてもやがて乾いてしまうのだ。モデルチェンジで丈が2センチ伸びたそうだ。土ふまず部分のサポート強し。
○ アルペンオリジナル。 薄手で履き心地良し。3足1000円位だったかな。

この他にもスポーツゼビオオリジナル、オーソリティオリジナル(廃盤)などを使っていた。
みんな左足の親指から穴が空いてしまうのが、悩みの種だ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです (まっぴん)
2010-12-11 16:56:58
奇遇ですね!
私も左の親指から穴が開きます。
オーソリの五本指が気に入ってたんですが、いつの間にかなくなりましたね。

なかなか安くて気に入るのがないので、気に入ったのがあったらまとめ買いしようかと思ってます。
Unknown (平地トレイルランナー)
2010-12-11 17:08:04
今はアルペンオリジナルが気に入ってます。
少し弱くて穴が空きやすいかな。

コメントを投稿