平地トレイルランナーの憂鬱 

~7年掛かって信州三大100kmレースを完走。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。~

Danner トレイルフィールド 購入

2024-04-05 | グッズ

愛用した登山靴を昨シーズンで引退させましたので、新規購入が必要になりました。

安価良品、安定の国内m社の品が筆頭になるのですが、
他の人と被るんだよねぇ。
山小屋の下駄箱では同じ物が幾つも並びます。

如何なものかと思案しましたところ、
Danner社トレイルフィールドなる品にたどり着きました。
専用ではないけど、登山でも使えますよっという位置づけらしいです。
足を入れてみると堅牢な見た目ですが、ライトな履き心地です。

この品、Danner社の名品マウンテンライトの廉価品です。
遠目だと同様ですが、細部は似て非なるものでした。
Danner社のhistoryはこちらを読んで頂くとして ⇒
歴史的ハイキングブーツの流れを汲む品でございます。
(何より定価74800 / 31900円の価格差は馬鹿にならない!)


Danner信仰者ではないのですが、3兄弟揃いました。
この靴で何回登山できるか・・・。

グローブ・財布・靴、革製品を手入れしながら使い込んで、エイジングしていくのって楽しみなんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿