日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

春の嵐

2016年04月08日 08時18分45秒 | 日記
昨日の信州は朝から雨が降っていましてその雨の中
所用であちらこちらを駆けずり回って、来週からの
留守の準備を・・しておりました。先日綺麗に洗車
した車もまた雨で汚れてしまいましたが、仕方あり
ません。朝のうちは大した風ではなかったのですが
お昼少し前から強風が吹き荒れて車が揺らされるほ
どの強風でした。母の施設に見舞ったあと、駐車場
までの間に傘がさせないほどの強風でした。
この強風で・・咲きかけた桜やレンギョウや雪柳等
まだ咲きかけなこともあって、塩尻の花は余り落ち
てはいませんでした。
今朝の散歩であちらこちらと見回りましたが、大き
な草木の被害はありませんでした。
今朝は重い雲に覆われていますが予報は晴れの予報
これから雲が上がることでしょう。
写真は3月末の信州の花達です。


























長野県 ブログランキングへ


初心者カメラマン ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き続き松本城の桜 ② | トップ | 信州も花盛り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい風でした (fukurou0731)
2016-04-08 12:07:50
おはようございます。

関西も雨と風がとても強かったです。
神戸は暴風警報まで出ました。

おかげで桜は悲惨です。
返信する
こんばんは(^-^) (だんちょう)
2016-04-08 19:31:40
そちらは昨日は強風だったんですね、ワイコマさんもご無事でなによりです。

地域にもたいした被害もでなかったのが幸いですね

来週から気を付けてくださいね(~▽~@)♪♪♪
返信する
雪山をバックのさくら? (chidori)
2016-04-08 20:25:33
今日は諏訪の御柱のニュース観ましたが、7年ぶりですね?
春の嵐が吹いて、いよいよ本物はるでしょうか。日曜日は水芭蕉のイベントでしたか?その後又いろいろ予定が決まっているようで、信州に落ち着いている時の方が少ない?事はないですね。
まぁ便利な世の中どこにいるかいつもバラしながらですから、行くへ不明にだけはならないでくださいね。
返信する
fukurou0731 さまへ (ワイコマです )
2016-04-08 20:29:26
大阪は少し花が早かった分・・こんどの
嵐には・・少々お気の毒でしたね。
信州はおかげさまで、何とか花達が
咲き初めだったためなのか・・持ち堪えて
今日近くの花の場所を散歩しましたが
大丈夫でした。 春の花の時期には・・
嵐はお断りしたいですね。 (*^_^*)
返信する
だんちょう さまへ (ワイコマです)
2016-04-08 20:32:12
お忙しいのに・・ありがとうございます。
お勉強のほうも、手抜かりなく頼みますよ
三人のお子さんと奥様が期待してますから
嵐は通りすぎて、何とか無事でした。
来週からお天気が続くことを祈りつつ・・
こればかりは 神頼みのみです
返信する
鹿児島のchidoriさまへ (ワイコマです)
2016-04-08 20:36:01
いつもありがとうございます。私は姉上様
のように毎週どうでも・・の事がありませんので
つい 勝手気ままに遊ばせて頂きます
降りかかってきたチャンスは 全て生かす
残された人生・・そう沢山のチャンスは・・
めぐってこないでしょうから・・
ブログくらいは アップしたいですね
頑張りま~~す。 v(o^▽^o)v 
返信する
花と銀嶺。 (kaeru)
2016-04-08 23:28:06
白い花、花の紅色と見てきた目が銀嶺に止まる、
やはり信州だなー、アルプスの見える町だなーと。
返信する
わぁ~嬉しい! (sumire)
2016-04-09 07:23:39
信州の節分草に此処で合えました。
近くで節分草が咲くなんてとても羨ましいです。
大切にしたい環境ですね。
ありがとうございました。
返信する
kaeru さまへ (ワイコマです)
2016-04-09 07:36:13
信州では 今もまだ梅が咲いております
そしてサクラも咲いて・・・もうすぐ桃も今月中には
リンゴも咲き・・百花繚乱・・まさしく桃源郷の
世界に入りつつあります。
でも山から降り下りる風は冷たいです。
でも草花から元気をもらって・・今日も水芭蕉
の手伝いです。
返信する
sumire さまへ (ワイコマです)
2016-04-09 07:38:31
京都のセツブンソウは残念でしたが・・
来年は早春に咲いてくれることでしょう
今年は 信州のセツブンソウで我慢して
来年に期待しましょう。
いつもありがとうございます。
返信する