日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

旧統一協会問題は過去のもの??

2023年03月30日 08時18分52秒 | Weblog
今朝の信州気温は3度で霜になるか朝露でおさまるかの
ギリギリ気温でした、市内の果樹の芽も生えそろってき
ましたので、遅霜は勘弁願いたいこの頃です。
史上最大の令和五年度の予算案が先日参議院で成立して
いよいよ地方の統一選挙が道府県知事選挙、県議会議員
選挙の投票用紙が届いて、本格的に統一地方選挙に突入。
そんな中で「都道府県議の300人以上が統一教会と関わ
りがあり、その8割が自民党」という噂がネットの記事
やSNSなどで話題となっている。そんな中で岸田内閣は
所得が少ない低所得者(生活困窮世帯)を対象にした3万
円給付を検討しているとのことが噂されています。2022
年11月より、低所得者(住民税非課税世帯)への5万円給付
「電力・ガス・食料品等価格高騰緊急支援給付金」が支
給されましたが、第2弾と言う建付けですが・・なんか?
紛れもなく、統一地方選挙を前にしたバラマキと言われ、
たったこんな噂で支持率が急騰する国民も、国民ですね。
ついこの間まで、安倍晋三元総理の暗殺事件を機に、旧
統一教会が自民党に深く食い込んでいる実態が明らかに
なり、その問題も文科省で調査しているかいないのか??
このままズルズルと引き伸ばし作戦で忘れさせようとし
ているのか??、もうすでにこの問題のマスコミ報道は下
火になっていて、あの事件もあの宗教団体もお咎めなく
静かに国民が忘れてくれるのを、待っているのか??、今
の岸田政権は、全く我関せずです、そして今回の統一地
方選挙でも、いろんな宗教団体があの手この手で選挙運
動に加わるのではないか??と噂されているが、監視する
機関もないし、その方法や対策もない、なんか何も変わ
らぬまま、また選挙に突入している、この国もそのうち
に宗教派閥国家になって宗教法人が、国家予算を牛耳る
ようになるのでしょうか、選挙活動はもう始まっている。

信州の我が街のしきざくらが一足早く咲いてそこへ野鳥
たちが、必死に蜜を吸いに来ていた。下手な写真ですが
スズメとメジロはわかりましたがまだほかの野鳥もいた



















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州の桜も、今年は早い !! | トップ | 毎朝、霜の心配ばかりの信州 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2023-03-30 18:02:03
だんちょう

こんばんは!
メジロの首を伸ばして
必死に密を吸う姿が可愛らしい😀😀
だんちょう さまへ (ワイコマです)
2023-03-30 18:45:15
実は 夕方の曇り空で鳥の種類が良くわかりませんでした
私の想像するのに、一番大きな鳥がジョウビタキで
次がメジロ一番小さいのがスズメと思いますが
一つの木に、沢山の野鳥が群がって蜜を取り合って
いました、今になるとあっちこっち沢山咲きだして
いますから、分散されてしまいますが
可愛いしぐさで、花の蜜吸いはホント愛らしいですね
メジロの写真 (ミスターさわ)
2023-03-30 21:22:51
信州にも桜の花が咲き始めたようですね、目白の
写真よく撮れてますね、感服しますメジロは動き
が早くなかなか良い写真が撮れませんが、首びを
伸ばした写真、うまく撮れています、見習いたい
と思います、ありがとうございました。
励まし、ありがとうございます。 (たにしの爺)
2023-03-31 08:55:01
屋根裏人のワイコマ様

たにし爺、傷心のブログに、
励ましのコメントをくだすった方でしょうか。
ブログに表示は出来ませんが、
「元気になれ」とのお言葉、ありがとうございます。
食事つくり、炊事、洗濯、掃除、買い出し、
独りでやりながら、いつも妻の気配がします。
嬬は風です。
ミスターさわさまへ (ワイコマです)
2023-03-31 09:33:57
いつもありがとうございます、信州のソメイヨシノは
これからの開花ですが、近くのシキザクラが一足早く
咲きだして、周りに花が少ないので、いろんな野鳥が
その四季桜を目掛けてきていて、大変な混乱でした
夕方で薄暗い所何とか撮るだけとって画像ソフトで
明るさなどを修正してみました。スズメとメジロは
判りやすかったのですがジョウビタキもいたと思いますが
それは確認できませんでした。
岐阜の桜情報、楽しく拝見しています。m(_ _)m
たにしの爺 さまへ (ワイコマです)
2023-03-31 09:49:14
ご傷心のお気持ちがよ~くわかります。私の近くの
仲良しの同期も一昨年の暮れに奥様に旅立たれ・・
たにしの爺さまと同じ境遇で、外に出なくなって
他の友人からは、うつ病??な~んて言われていたので
昨年は、二回ほど旅に誘ったりして漸くいつもの彼に
戻りだしつつあります。私はまだ体験がありませんが
たにしの爺さまの環境変化で、パソコンのブログはじめ
友人や親せきや隣近所との交誼が無くなってしまうと
大変かな~と思って、出来ましたら月に一度でも
blogを書かれて、いろんな人たちとの接触を通じて
元気なたにしの爺さまに戻ってほしいと・・勝手乍ら
一言寄せさせていただきました。
奥様のお気持ちはなんと・・天国からの声が聞こえるはず
毎日家の中で声を出して笑う瞬間が増えますように
祈っております。

コメントを投稿