日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

みどり湖水芭蕉公園がNHKで紹介された

2024年04月13日 09時01分26秒 | Weblog
今朝の信州は、気温5度、空は快晴の朝、今朝は7時
半からNHKテレビに釘付け、私等の、みどり湖水芭蕉
公園が紹介されるとの事で、待っていました。そした
ら8時に30秒ほど前に僅かな時間ですが、私の写真と
ともに明日の、みどり湖水芭蕉祭りを紹介して下さり
有難く感謝したところです。残念ながら明日のみどり
湖の水芭蕉祭りには参加できませんが、大勢の皆さん
が来てくれることでしょう。
我が町の桜、ソメイヨシノが咲き初めまして今日明日
は多くの花見客で桜公園は賑わうことでしょう。
今日はこれから会議のはしご・・明日は親戚のお義理
残念ながらこの天気のいい週末、私はお花見とはいき
ませんが・・来週あたりの満開の桜を楽しみたいと思
っています。このシーズンは梅の花も満開、そして桜
が加わり、今週末頃から 桃の花 梨の花 そして林檎
の花が加わって、まさに信州は桃源郷です。
そんな時期はつい上を見上げる花ばかりに気を取られ
て足元の花を見過ごしてしまいそうですが、出来るだ
け足元の小さな花たちにも目を向けてあげたい。












コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州にもゾクゾク春の便り | トップ | 塩尻市役所の枝垂れ桜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成果が実って・・・ (highdy)
2024-04-13 09:40:33
NHKで取材され、放映されたとは・・・何と素晴らしいことでしょう!
日頃ワイコマさん達のご苦労されている成果が実ったとも言えます。
信州の早い冬がやっと過ぎ、春の草花が元気になり遅い春の訪れがやって来ましたね。
良かったね (のびた)
2024-04-13 15:11:02
ワイコマさんたちが 永年ご苦労されて 水芭蕉公園として 世間にも認知されること素晴らしいです
いつか 旅行会社でも取り上げて ツアーが組まれるのではないかと期待しております
30秒でよかった (じんべえ)
2024-04-13 17:01:46
京都の友禅染の蝋付け師の知人、NHKが仕事場を6時間もロケを
して、番組を見たらわずか10秒だったと嘆いていました。
30秒(も)の放映でよかったですね。
久々の水芭蕉祭りに参加できないとは残念でしょう。
highdy さまへ (ワイコマです)
2024-04-13 17:48:47
なんか今年は、新聞社も地元の新聞二社の取材が
あって、大きな写真と記事を掲げてくれたり、まさかのNHKがテレビ放映してくれるとは・・写真が欲しい
ということで私の写真を送りました16枚送りましたが使われたのは、三枚でした。
それでも・・満足での放映でした。
のびたさまへ (ワイコマです)
2024-04-13 17:53:04
いつも 素晴らしい活動のblogをありがとう
ございます。毎日楽しませて頂いてます。
我々ボランティアでの手入れで、この頃は口コミで
多くの人たちが見に来て入れます。
たぶん30秒もなかったと思いますが、意外とたっぷり
明日の水芭蕉祭りを紹介してくれました。
有難いことです。
じんべえさまへ (ワイコマです)
2024-04-13 17:57:54
今回は、動画ではありませんで、私の写真だけ・・
県内のイベントの紹介コーナーで明日の水芭蕉祭り
の紹介でした。
水芭蕉の写真と、カタクリの写真とキクザキイチゲの
写真が放映されました。
何となく、ありがたく、嬉しく感じました。
Unknown (necydalis_major)
2024-04-13 22:08:29
だんちょう

こんばんは!
すごーい!
ワイコマさん良かったですね!
明日はたくさんの人が来そうですね😁😁😁

花もたくさん!
ヒヤシンスに、ツルニチニチソウ、スイセンなど楽しいですね😌😌
だんちょう さまへ (ワイコマです)
2024-04-14 07:53:06
お陰様で・・会員一同皆で大喜びでした
何度も手入れして綺麗に咲いてくれた水芭蕉や
山野草が紹介されて、・・初めてNHKでの放送
無料でのPRは助かりました。
信州は今 花が一杯です。

コメントを投稿