中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

マルちゃん 正麺 豚骨味 東洋水産

2012年02月21日 | その他ぐるめ

 
TVのCMの影響か?

ついつい買ってしまったのがこちら

『マルちゃん 正麺 とんこつ味』 東洋水産)

袋麺は久しぶりですが、どの位美味しいのか試したくなってしまいました 

CM効果は有りますよね・・・役所さんに「食べて見てください」と言われちゃうとネ



茹で時間は「2分」と短め・・・エネルギー量は343Kcal



麺は細麺のストレートでしょうね

この麺が企業努力の賜物・・・生麺に近い食感を生み出してます

粉末スープと特性油が付属されますね



チャーシューや紅生姜が無かったので、有り合せの具材をトッピング

ワカメに木耳、キムチに明太子、そしてゴマを載せてみました



チョッと茹で過ぎかな・・・やはり博多麺?には硬めが似合いますね

スープもライトな豚骨で嫌味が無くスッキリしてますが、ガーリックが効いていてインパクト有ります

麺硬めで頂けばマズマズ美味しい仕上がりになりそうですよ

CMで謳っている程かどうかは個人の味覚差が有りますので、やはり食べてみてください

でも、麺の食感はインスタントを超えている感じがします

流石は日清とサンヨーに追いつけ追い越せと気合を込めて世に放った

「正麺」・・・正に袋麺を代表する麺と成れるでしょうか?

実際かなり売れているようです

後日、具材を省いて硬めで頂いてみましたが、中々の物でした・・・確かに美味しいようです

最近の製麺技術は素晴らしい・・・技術立国Japanですよね


ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。