中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

なかじゅう亭 高崎通町本店 高崎市

2012年01月29日 | 群馬(藤岡・高崎・富岡・吉井)ぐるめ

高崎市の通町に在るラーメン店

『なかじゅう亭 高崎通町本店』さん

お昼の時間帯を少し外してお邪魔しました



幸い混み合う時間は過ぎていて落ち着いているタイミングで入店

店内はカウンター席のみでこじんまりとした空間です



鶏をメインにしたスープのお店なんですね

昼と夜で提供されるメニューが異なるようですので、チェックが必要みたい



頂いたのは「鶏白湯  塩らーめん」@680円



コラーゲンの溶け込んだトロミ感のあるマイルドなスープ

トッピングは鶏チャーシューに刻みネギと牛蒡かな?



ラー油が追加されているのでしょうか?



麺は極細のストレート麺・・・透明感のある割としなやかな物です

茹で上がるのも数十秒単位みたいですから、提供まで比較的早いですよ



替え玉もお願いしました・・・硬め指定です

やはり、硬めが合いますね

クセも無くコクのあるスープで美味しく頂きました

このスープはとてもバランス良く仕上がっているのでツイツイスープを口に運んでしまいます

仕上げにライスも頂きたくなってしまいました(今回は我慢です・・)



通町横丁の案内図・・・街の活性化はどちらの街でも最優先の課題ですね

夜が賑やかな「通町」・・・呑み上がりに「ラーメン」は定番でしょう


ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

人気blogランキングへ 

こちらもクリックお願いします

こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  群馬県高崎市通町128

電話番号  027-321-9391

営業時間  平     日 11時〜15時  17時30分〜24時

         金土・祝前日 11時〜15時  17時30分〜26時

定 休 日  水曜・第2火曜

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。