中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

豚と豚の五里 藤岡市

2011年05月21日 | 群馬(藤岡・高崎・富岡・吉井)ぐるめ


高崎市に在ったお店から暫くの時を置いて藤岡の地で再オープンされた

『ド豚骨ラーメン 豚と豚の五里』さん

店名も「ド豚骨・・・」と、その名前からも濃厚な豚骨ラーメンで有る事が窺い知れるネーミングで再スタートですね



国道254号線沿いに立てられた赤い看板は目に留まり易いですよ(チョッと奥に入ってるので254下りならですけどね^^;)



店内は以前のお店からすれば広くなった感じですが、カウンター席(3席)とテーブル席1卓(2席)に小上がり席があるシンプルな構え

入り口左側に券売機が設置されています・・・メニューもシンプルですね 

基本「ラーメン」一本です



メール会員のお知らせ・・・お陰で、この日は大盛無料で頂けました

テーブル上の調味料もシンプル・・・ニンニクと出汁醤油がポイントかな



「ラーメン 大盛」です

チャーシューに木耳、万能ねぎに海苔

傍らにマー油が浮かびます

見るからに濃厚そう・・・グレー掛かったスープが語りかけて来る様です

ご主人から「濃かったら言って下さい・・」とお優しいお言葉・・・全然大丈夫でした



濃度高い「ド豚骨スープ」にマー油

脂感の無い超濃厚スープはまるでポタージュの様・・・

骨髄までも砕いて濾しているのでしょうか?

舌に微妙なザラツキの様な感じが有りますが、骨粉かな?



木耳のコリコリした食感好きです



麺は中太のやや平らで弱いウェーブの入ったコシのある物

濃厚なスープとの相性も良さそう

濃厚豚骨スープはチョッと中毒性有りそうな味わいでした

「五里」ファンには朗報ですね

ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  群馬県藤岡市藤岡2170-1

電話番号

営業時間  11時30分~14時

        18時~21時

定 休 日  月曜日

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。