中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

基乃 らーめん つけめん 高崎市

2010年11月17日 | 群馬(藤岡・高崎・富岡・吉井)ぐるめ


高崎市の国道17号線沿いに在るラーメン屋

『らーめん つけめん 基乃』さん

シックな設えで雰囲気あるお店です

入り口には看板メニューがお出迎え

初めてお邪魔する場合には有り難い気配りです

お店のメニューが大まかに見えて心の準備OK

店内入って右に置かれる券売機には沢山のメニューが・・・

メニュー多いので迷います・・・眺めているだけで結構時間が掛かりそう

店内はラーメン屋さんの雰囲気では無い空気感が漂います

カフェかお洒落な居酒屋さんの様な感じでしょうか

 

テーブル上には案内とオーソドックスな調味料・・・お店自慢の「基乃らーめん」は野菜量が選べるスタイル

ランチメニューも有りますね



店名が冠された「基乃ラーメン」@860円をお願いしました

野菜はチョッと控え目に大盛でお願いです



野菜の盛は「超大盛」でも大丈夫みたい・・・程よく茹でられていて食べ易かったですよ・・・殆ど「モヤシ」ですね

その他のトッピングはチャーシューと半玉子

情報誌のクーポンで頂いた「水餃子」・・・ランチセットにも付いてますね

皮はモチモチでサイドとしては丁度良いサイズと量でした



スープは醤油に脂が浮かび見た目は結構濃い目の味を想像しましたが、意外にアッサリ?(見た目との比較です)

背脂が入らないのでそう感じるのかな



麺は小麦色濃い目のチヂレ平打ち太麺でコシもソコソコあり、ツルモチの触感です



テーブル上に備えられるニンニクも投入

チャーシューは柔らかく大振りですが厚みは程ほどの物が2枚奢られます

全体としては二郎系という割りに大人し目な印象

それとこのボリュームでのお値段の設定はやはり強気と感じてしまいます

ランチのセットはCP高いかも知れません

最近、近くにも「二郎系」のお店が増えて来つつあるので、競争激化は必至

今後の展開が楽しみですね


ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  群馬県高崎市飯塚町41-8

電話番号  027-361-0150

営業時間  平   日 11時~15時  17時~25時

         土日祝  11時~25時(通し) 

定 休 日  無し

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。