中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

食堂 なかなか 藤岡市

2011年07月03日 | 群馬(藤岡・高崎・富岡・吉井)ぐるめ


藤岡市の藤岡消防署近くに在る食堂?居酒屋さんかな・・

『食堂 なかなか』さん

ランチタイムにお邪魔してみました



店内はカウンターに小上がり・・・お酒のボトルがズラリと並ぶ店内はやはり居酒屋の香り

個人的にも夜に伺いたいお店です

 

ご飯ものメニュー・・・その他にお摘みやお酒のメニューが沢山(銘酒や限定酒など、酒好き垂涎モノが揃っている希少なお店でした)

お酒もさる事ながら、こちらの売りは自家製麺

中でも「うー麺」とは何ぞや??

ご主人にお聞きしました・・・「うどんとラーメンの中間の様な麺」なのだそうです

「そーらーめん」と言うのが有りますが、それに近いかな



この日の日替りランチ「山菜そばと牛丼」@600円

お願いして「そば」を「うー麺」に替えて頂きました(ありがとうございます)

「牛丼」は甘辛はお味で刻み海苔とのマッチングが嬉しい・・・七味唐辛子を掛けて頂きました



「うー麺」は小麦粉に玉子、カンスイが入っているそうでコシと歯応えが有ります

やや星が見えますが、もしかして胚芽も入っているのかな???

サッパリした味わいとツルッとした食感があり、色々なスープに合いそうですね

ただ、細麺なので麺自体の味が見えにくいかも

太さを変えてみたり、平打ちなども面白いかも知れません

そばつゆを回し掛けて頂きました・・・付け合せの山葵が合いました



山菜が良い箸休めになりました・・・山菜との相性良いですね



細麺の「うー麺」・・・玉子入りのせいか、やや黄色味掛かってますね

「うーめん」=「素麺の温かい物」かと思いましたが、全くの別物

見た目から想像出来る食感と違った味わいが印象的でした





お店の看板にも自家製「オリジナル」メニューのPRが目に留まります

        

お店を出ると営業中の看板は「本日修行の旅に出ております。」に変わってました

中々洒落が利いてますね

やはり、夜行きたいな~

ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  群馬県藤岡市藤岡984-13

電話番号  0274-24-3770

営業時間  11時30分~14時

         17時~23時

定 休 日  不定休(月3回程度・・)
  
駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。