いーちんたんハンドメイド版  

--日常の徒然、洋裁やアクセサリー作り、ハンドメイドのこまごま・・・。

ハンドメイド版ブログを新設しました。

2015年10月13日 20時50分29秒 | 日記
このブログは、

いーちんたん
 --北京ときどき歴史随筆


のスピンオフ版になります。


歴史随筆版では、主に中国の歴史に関するエッセイや旅行記を書いていますが、
私の日常がそれ一色かといえば、そうでもないわけです。

むしろ家で翻訳をじっとしていることが多く、
集中力が切れると、何かとちょこちょこ手を動かしています。


しかし歴史随筆版の読者の方々は、
推測しますに、男性の方が多いようですから、
私がこまごまとした家事をしていたり、アクセサリーや裁縫をしていたりする記事には、
あまり興味が沸かないのではないか、と思った次第です。

そこでこのようにジャンル別に分けることにいたしました。

私のもう一つの日常であるこまごまとした手仕事について書いて、
共有できたらいいなあ、と少し楽しみです。

では、スタートですー!




ぽちっと押してくださると、励みになります!

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。