いーちんたんハンドメイド版  

--日常の徒然、洋裁やアクセサリー作り、ハンドメイドのこまごま・・・。

フェリシモのイラストコースの成果

2015年12月02日 20時12分57秒 | 日記

先日、帰国した際にフェリシモのイラスト練習プログラムを申込み、
北京に持って帰ってきました。



  

何度も練習したいので、練習用にコピーし(笑)、
早速練習ー。




  



  周囲の雑然とした様子が映り込んでいて
  恐縮なのだが、裁縫用の生地や余り切れを整理するのに、
  早速、挑戦してみましたー。



  





  




  



ちなみにこの箱も近所の果物屋さんから、
バナナを入れていたダンボールをもらってきて、
自分で包装紙を貼って作りましたー(笑)。


日本だったら、ダンボールはただでもらえるでしょうが、
こちらでは物価のわりに、すごい高値で取引されています!


このバナナの箱は一つ5元(現レートでは100円)!
ラーメン一杯が10-15元くらいで食べられるので、
この箱3つでラーメン一杯!


その代わり、この和紙風の包装紙は、一枚2元。
どっか物価がちぐはぐですな。。。
  


私が思うに、この国は国土の割に森林カバー率が少ないので、
木材やパルプの値段が物価のわりに高いのではないか、と思います。




ぽちっと押してくださると、励みになります!

    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レース・ニットが・・・ (炎のクリエイター)
2015-12-03 09:51:09
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

やぁ~勉強熱心ですね。
そんな一生懸命な性格が大好きですよ。
但し、レース・ニットが何で「竜」かは不明ですね。
同じなら「未」を描いて欲しかったような。

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
炎のクリエイターさんへ (いーちんたん)
2015-12-03 11:17:54
ははは。

レースニットと龍の組み合わせに
意味はありませんー。

とにかく何か絵があれば、
ないよりましかいな、という程度の認識で。。(爆)
返信する
物作り・手作りは、いいですね。 (増田)
2016-01-05 22:06:07
こちらに初めて遊びにきました。
いーちんたんさんは、手先が器用で、マメ。私も見習わなければ。
自分で何かを作り出すって、やりがいのあることだと思います。
物作り手作りって、いいですね。
返信する
増田さんへ (いーちんたん)
2016-01-16 14:02:31
コメントのアップとお返事が遅くなってしまい、
すみません。

帰省から戻ってもバタバタとしており、
なかなかブログのことに取りかかれずに過ぎて行く時間。。。

モノづくり、
日本のように便利なお店や制度はないのですが、
今はインターネットがあり、いろいろ情報を得られるので、
日本にはない楽しみ方ができるのが、
いいなあ、と私は感じています。

布、果物、木材などの原材料は、日本よりずっと安いので、
やりがいがあるのがいいですねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。