いーちんたんハンドメイド版  

--日常の徒然、洋裁やアクセサリー作り、ハンドメイドのこまごま・・・。

北京のフリマを覗いて見た件、その三、携帯カバー

2015年11月22日 17時15分30秒 | アクセサリー
さてさて。再び、フリマの続きですー。


  


  こちらは携帯カバーですねー。




  


  どうやら完全なオーダーメイドのようですね。

  大きな設備がないとできないような、きれいな印刷になっているー。




  





  


 もっとも心が動いたのはこれ!

 古い伝統的な中国魔法瓶の図柄。50元。


 キッチュな金魚や梅の花の柄を見ると、昔留学していた頃の
 寮でお湯を給油室まで汲みに行った、質素な学生時代を思い出すー。


 ノスタルジア全開!


  ・・・・・残念ながら、私のソニーの携帯に合うものは、
 一つもなく、泣く泣くあきらめましたー。

 

 ううう・・・。





ぽちっと押してくださると、励みになります!

    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い種類・・・ (炎のクリエイター)
2015-11-23 09:17:54
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

円マークの「\」が表示されていますが、
これって「元」なんですか?
50元って偶然の一致ですかな?
日本国内でも、こう言う二次商品を扱うお店って、
凄い機種のバリエーションがあるんで、
種類がその機種×多種類となりますからね・・・
この種類の量じゃ全然足らないですよ。

ちなみにワシは衝撃吸収タイプの実用派です。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
炎のクリエイターさんへ (いーちんたん)
2015-11-23 12:48:02
>円マークの「\」が表示されていますが、
これって「元」なんですか?

どうも「元」もそれで表示するようです。
「Yuan」の発音が一応y始まりなんで。。。

「円」からのパクリではないか、とも思います。。。


やっぱりサイズ展開、ぜんぜん足りないですか。
そうですよね。
なぜ私のがないー!(泣)
返信する
ご無沙汰です。 (天然石アクセサリー道)
2015-11-26 18:45:04
お久しぶりです。
なんか、そちらも寒そうですね。
こっちも、日に日に気温が下がりはじめてます。
お風邪など引かない様お気をつけ下さい。

フクロウに電気はいらんのとちゃうの?
ってつっこんでしまいました。(笑)

コメントに割り込み申し訳ないです。
大昔の日本は物々交換が主流で中国からお金
を輸入していて、国産のお金は平安時代位かな?
に誕生したと思います。まぁ、日本のお金のルーツ
は中国にあるので同じでも問題無いって感じかも
知れませんね。まぁ、日本で¥50だと激安ですが。(笑)
返信する
天然アクセサリー道さんへ (いーちんたん)
2015-11-27 10:08:03
だはああ!
フクロウに電気は確かに!
かなりシュールですよね。。。

お金のルーツは中国説、
ほんまにそのとおりですね。

親しみやすいし、ま、いいかって
ところですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。