いーちんたんハンドメイド版  

--日常の徒然、洋裁やアクセサリー作り、ハンドメイドのこまごま・・・。

北京のフリマを覗いて見た件、その二

2015年11月14日 16時47分22秒 | アクセサリー
前回の記事のフリマの続きです。



  


 自作の陶芸もありました。




  



 今はやりの塗り絵ですな。
 自分で塗って、ステッカーにしてちょうだい、みたいな。

 

  



  



なかなか個性的な絵だああ。


  


ぽちっと押してくださると、励みになります!

    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陶芸はいいですね・・・ (炎のクリエイター)
2015-11-15 07:11:54
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

陶芸は、実際に手を出しても面白いし、
見てるだけでも時間が、
直ぐに過ぎ去ってしまいますよね。
ロクロなんか回した日にゃ~

旅行時もご当地の「ぐい呑み」買ってきますよ。
塗り絵・・・流行ってますか?
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
炎のクリエイターさんへ (いーちんたん)
2015-11-16 13:10:10
日本は陶芸を気軽にあちこちで楽しめる国だなあ、と
思います。。。
皆が普通に趣味にしているし、お安く焼成もしてくれるし。。。
こちらではめったにそういうことはできないので、
逆に「珍しいー」と思ってみていました。

塗り絵は、なんでしたっけ、西洋の「秘密の花園」とかいう塗り絵。
あれは海賊版を出しやすいので
(モノクロで印刷するだけですから)
こちらで道端でバンバン売っており、
文房具店には、36色色鉛筆のセットが
店頭に山積みになる、という現象になっています。

北京や上海のような第一線都市は、
全国の優秀な人たち、ホワイトカラーが集まる場所なので、
頭脳労働で疲れた頭には、
癒しになるんではないかと思います。。。。

日本ならフェリシモがいろいろなハンドメイドキットを企画したり、
もっといろいろな「脳の癒しハンドメイド」が楽しめるのでしょうが、
こちらは塗り絵くらいですかねええ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。