立ち眩み

健康である事が何よりの幸せ

オジンの処遇

2022年04月17日 | 仕事
長年勤めていた者を辞めさせるのは簡単には行かない。
でも、もう限界に来てるような気がする。
出勤してもテレビを観て寝てる時間が長い。
そんな者に給料を払う必要はないのでは?
今年で75歳
個人差があるかも知れないけれど
働く意欲がなくなっている。
それとミスも多くなる。
やらなければいけない仕事をしない。
それは嫌われ者のオジンも同じ
嫌われ者は一歳下
でもかなりボケて来てる。
二人とも限界

嫌われ者のオジンが75歳定年を会社に提案した。
その結果が金曜日に出た。

オジンの処遇は
今期で終わりやけど
今の施設で働くなら勤務時間の大幅減
人手の少ない施設への転勤
そこなら今の勤務時間と変わらない
オジンの選択は?

競馬好きで平日でも地方競馬をやってるくらいやから
収入が減るのは困ると思うけど
今さら別の施設で働く気になれるかどうか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃になって欠席とは? | トップ | みかんのケーキ(;^ω^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事