なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H24・7/16(祝) のんびり

2012年07月19日 | ゆづき

Aチーム(ゆづき)、グランドが取れず、午後からの練習。
のんびりな朝っていつ以来? ホント久しぶり。

前日の疲れもみせず、いつものごとく早起きのゆづき。
うまく促すと・・・ みんなの朝食のパンを焼いてくれる。
はるひのワガママにも、付き合って玉子ベーコンパンを作ってくれる
(なんともありがたい)

それでも時間がある・・・
そしたら・・・ パソコンのスイッチを入れて「ネット将棋」を始めた

(え ・・・何日ぶり?)
幼い頃から朝の日課だった将棋から距離をおいて約2ヶ月が過ぎた
それでも、朝は5時半には起きてくる。今は、6時まで静かに新聞を読んでいる。
(スポーツ面からだけど^^; )

そういう時間も大切かな と思え、何も言わないでいる
最近、そんなのんびりとした朝を過ごしている。

それから、朝食を手伝ってくれ、時間になると はるひとお仏壇に向かいお経を読む。
そして、バットを振る。
ワガママをいう はるひにも付き合い球を投げてくれる。(そして、ケンカになる)
そして登校。 

今までが はちゃめちゃだった分、最近ゆづきの成長を感じています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿