なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H21・5/19(火) はるひ 誕生日

2009年05月20日 | はるひ

 

はるひ 6歳  誕生日でした。

 

幼稚園でも、終わりの会にみんなが ハッピーバースディを歌ってくれたそうで

嬉しそうに話してくれた。

 

家では、腰痛で仕事を休んだ婆ちゃんが 折り紙で輪の飾りを作ってくれました。

 

迷った今晩のメニューは ラーメン

ハンバーグは嫌い、カレーライスもイマイチ・・・ お子様メニューは好きでなく。

某有名店 ○五郎 の中華そばに決定

 

ケーキは、最近手作りだったが、先日、ちょっと見かけた洋菓子店で注文。

ウルトラマン のケーキ ((喜んでくれた))

生クリーム嫌いも克服し、今年はバクバク食べました。((美味しかった))

 

プレゼントは・・・ 前々から欲しがっていた『 UNO 』 ((やっとトミカを卒業))

そして、兄、母にも勉強になる 『都道府県かるた』

兄(ゆづき)は、大切にしていた レインボー鉛筆、去年海遊館で買った消しゴム、

バトスピカード、アンケートでもらった色ペン・・・ など 袋にたくさん入れて

爺 婆ちゃんからは、トミカ博で買っておいた限定コミカ2台。そして お祝い。

そして、隣町のお爺ちゃん、お婆ちゃんからも お祝いを頂きました。

 

さ~て、負けん気が強く なかなか根性を持った少年になってきました。

健康で 元気いっぱい遊べよ~ 

 

誕生日おめでとう

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが・・・ (みや)
2009-05-24 07:26:13
はるくん、お誕生日おめでとう!!
このケーキは○ーズですか?
おいしそう

またおばちゃんとも遊んでね

ななさん結婚記念日おめでとう
・・・だったよね
返信する
おめでとう (mikan)
2009-05-24 09:46:03
おめでとう
ケーキ美味しそう

先日、かんに、『くみたいそうやろう』と言われて、
相手をしました・・・・
『足持って』と言われ持ち上げてみた母ですが・・・重い
かんの相手は誰なのか聞いてみると、『はる君』と元気な返事が・・・
根性ない子では出来ないだろうな~と思った母でした
はる君、よろしくお願いします
返信する
ありがとう (なないろ)
2009-05-25 10:20:03
TO.みやちゃん

正解 ケーキは○ーズ美味しかった
そこで、以前 将棋の駒のケーキの注文があったって聞いたんだけど・・・ 違いますぅ???

そして。そう 記念日だったけど・・・ みやちゃんのようなサプライズも無く、スル~しちゃいました 来年こそ。




TO.mikanさま

今朝、はるひに誰とペアか聞いたら「なおちゃんよりは大きい子」とだけ教えてくれました。
(それ、全員じゃん!)まったくヒントになってないよね

お互い重いとは言えず頑張ってるんだろうね
運動会が楽しみ



返信する

コメントを投稿