なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H29/11/21 最近のこと

2017年11月21日 | なないろ

昨日 年に二回ある とある集まりに参加した。
いつも夫婦仲睦まじい老夫婦(老… とは失礼かな)がみえたのですが 
昨日は旦那さんおひとりでした。
話を聞いていくと 昨年奥さまがお亡くなりになったとのこと。ショックでした
帰りが同じになり、お声をかけさせてもらった
すると、本当に自分に腹が立つ、と。
病気に気付いてあげれなかったこと、何もしてあげれなかったことに腹が立つのだと話された
この日はお弁当だったのだけど、
大きいものは残したのだと。飾って(供えて)あげたいから持ち帰ると言われた
なんだか…
とっても幸せな気持ちになれました。

そして先週。
高校の同級生が亡くなった。卒業後 付き合いがなかったのだけど
末っ子の女の子が高2だったそうで… その上に男の子が3人
お参りに行った友だちが、お兄ちゃん達に イイ男になったなぁ~ と声をかけたら
母におかげです。 と 答えたそう
胸が熱くなりました。 
素敵なお母さんだったんだね… 合掌

命には限りがあるのだと。あらためておもう
思い立ったら吉日。

今朝、今年もいよいよ 雪景色… となりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿