なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H21・5/28(木) すもう大会

2009年05月30日 | はるひ

 

 

 幼稚園では「端午の節句のお祝い」 「誕生会」 『すもう大会』 があった。

 

5月生まれの はるひもステージに上がってお祝いしてもらえたそうだ。

 

そして、『すもう大会』 

朝、エールを送って、バスを見送った のだが・・・

はるひは2回勝って、去年負けた体の大きなSくんとあたり、負けたんだって

倒そうとしたら押されて線から出てしまったらしい ((が、見たかったなぁ~))

ここ数日、ゆづきもSくんとも作戦を考えて練習していたが、あぁ実らず

・・・残念。

結局、Sクンが 4連勝で 優勝したそうだ。

 

あとで知ったが、3回戦に進んだ はるひは、2勝1敗で、3位だったらしい。

でも、メダルは金と銀まで ((惜しかった~))

だけど、このトーナメント表、公平なんだろうか?全員で9人なのだが、

左端ふたり は1勝すれば 決勝戦。 1か2位になる ((・・・?))

 

 

次は 来月ある 『市内の園児すもう大会』を はるひは楽しみにしている

応援に行くぞ~ 

  

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・・ (mikan)
2009-06-04 09:12:50
確かに、この表・・・疑問が残る
我が家は、今回は負けたらしくバスから降りると、涙がポロポロ
「負けてまった・・・」と
すごく悔しかったみたい

6日にも相撲大会あって、勝つとケーキだって話したら、ちょっと元気になり、もらったら、何処で食べるのか心配してたよ・・・・

また負けて泣く事になるのかな~
返信する
いよいよ・・・ (なないろ)
2009-06-05 21:32:16
いよいよだね

あの人数に、あのメンバー・・・波乱万丈かもね
たのしい1日になりますように
ヨロシクね~
返信する

コメントを投稿