なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

再到来! 2月の敵

2008年03月23日 | 兄弟

 大阪遠征(20日)から帰った深夜  はるひ が 突然の嘔吐  
翌日(21日) 38・5℃ の熱

そして、
なんだか ゆづきも 熱い  39・0℃ で 嘔吐する 

 なんだ ??
午後 受診し、インフルエンザの検査をするが、ふたりとも 陰性 (-)  
胃腸かぜ ?? ゆづきは はしゃぎすぎに 疲れかな 。

22日(土曜)  はるひ は すっかり 熱も下がり 元気復活 
が、 ゆづきは 38℃台で 1日 過ごすが 深夜 急上昇 
39~40℃台 座薬もあまり効き目がない 

なんか おかしい 

 救急に電話  夜中は上がりやすいから様子見て と言われる
とは いっても、高熱すぎる 
23日(日曜) 朝になっても、昼になっても、39度以上  
再度、 電話し 受診する 

当直は 外科の先生だったが、採血・等 検査してくれ、点滴をしてもらう
(( 休日は 検査できないわけじゃなかったんだ・・・ ))

 結果が出た  インフルエンザB型 だった  
原因が わかって ヨカッタ

 先月は はるひ が A型 にかかった。
我が家は 毎年恒例で 2月は インフルエンザ  到来 
4年前 家族6人全員 が かかって以来
予防接種は 全員受けているが それでも、誰かしら かかっている
(( 唯一 去年は かからなかった ・・・って流行りもなかったハズ ))
まさか!? で、今日の将棋教室も 明日(24日)の終業式 も欠席
さすがにゆづきも 少しやつれた かな。 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (mikan)
2008-03-26 10:11:13
将棋の大会行って来たんだお疲れ様。
ゆづき君は、いろいろあって忙しいね・・・・でも得意なことが見つかってて羨ましいです
今年はインフルエンザもう終わりかと思ってたけど、まだあったんだね我が家は今年もかからずに終わりそうですっていうか、娘2人ともいままでかかったことが無い・・・・
終業式お休みすると、あゆみはどうなるの先生が届けてくれるの?
返信する
あゆみ は・・・ (なないろ)
2008-03-27 00:43:44
エプロン(洗濯)当番 だったし、届けに行って『あゆみ』は 頂きました。最終日の欠席は、(ついでに 欠席停止だったので)出席日数の訂正や校長の印鑑や… なんだか担任の先生に迷惑かけた感じでした 終わりよければ すべて良し!と言いたかっただけに… ちょっと
返信する

コメントを投稿