なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H24・10/24(水) 記録会

2012年10月25日 | ゆづき

市内6年生の陸上記録会がありました。

数ある中から ゆづきが選んだ種目は、「ソフトボール投げ」
この1ヶ月、放課後は 各種目に分かれて 練習をしていたらしい。
ゆづきは 最高記録が55Mで 校内ではトップだったらしいが
上位に入るには60Mは投げないと無理だと聞いていた。

そして 当日。
会場に行くと・・・ 観客席には多くの親がいて、リレーなどトラック競技で盛り上がっていた。

野球部の子達も、それぞれの種目に参加し、高飛び、ハードル、100M ですでに入賞していた。
ソフトボールは・・・ といえば 女子が遠いフィールドで 地味~に行われていた(苦笑)

ようやく男子ソフトの開始時間。2組に分かれ、80~90人くらいかなぁという人数。
順番を待ち、ゆづきの一投目。 
え・・・ 今のは練習? と思う雰囲気&球の行方。(あのぉ ぜんぜんなんですけど・・・)
測定に時間もかかりかなりの時間を待ち、2投目。
今度は上着を脱ぎ準備できた様子。スタート地点で一呼吸か と思いきやいきなり助走・・・

記録は53M。入賞はならず。12位。

はるひは何を選ぶのだろう・・・?3年後楽しみにしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿