なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H21・11/15(日) 長浜 ①ズワイガニ争奪将棋大会

2009年11月18日 | 将棋

滋賀県長浜市で行われた『ズワイガニ争奪将棋大会』に行ってきた。
上位入賞者には ズワイガニが頂けるという将棋大会。

色々迷うところもあったが、前日、はるひのプランも組み、行くことを決めた。
予定より早く着いたが・・・ 程よいグランドで 汗を流し時間を待った。
コータくんご一家も到着し合流。

 小学生の部に参加。 予選、○●○。 トーナメント1回戦 敗退。
カニには ほど遠く・・・ 終った。

今まで負けたことのなかった子にも負けた。

翌朝 「昨日の大会どうだった?」 と聞いてみた。
「悔しい いがい何もない・・・」 って。

次の相手が決まるまで、席についたまま1時間近い待ち時間があった。
((座って待てるようにはなったものの、緊張感を持ち続けるのはムズカシイな。だけど。))

 

一方・・・。 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿